見出し画像

富山から岐阜を旅する(国道156号線)

今回は156号線に沿って旅をしました。

画像1
つけ汁にクマ肉

ランチにはジビエ料理をいただきました。
つけ汁はクマやお野菜のうまみがしっかりでていました🐻

おしゃべりなナビだと丁寧に県境を教えてくれます

県境を行ったり来たりする道にたどり着きます。
川が県境となっており、その川を渡っているため、道は県境を7回もまたぐこととなります。

突然でてきます

大きなダムが見えてきます。御母衣ダムです。
御母衣ダムのような石がそのままみられるダムは自然的でとても好きです。
ロックフィルダムという形状だそうです。
大きさに圧倒されます…

しばらくすると、ひるがの高原にたどり着きました。
高原だからかとても涼しい~~

アイスにソフト

ひるがの高原では酪農が有名で、ソフトクリームやアイスクリームが販売されていました。
ソフトクリームは濃厚でおいしい!バターを食べているような感覚でした🤤

あゆ!

道の駅では長良川でとれた鮎の塩焼きが食べられました。
川のせせらぎを聞きながら食べる鮎は美味しかったです🐟
暑かったので、いい塩分補給ともなりました🧂
鮎の手づかみ体験があり、子どもがビチョビチョになりながら捕まえていました👶

プチ旅行は楽しかったです
行ってみたいところも新たに発見しました🔍
今度は紅葉の季節に旅しようかと思います~🍂

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?