見出し画像

些細なことに、大きな喜びを見出す……それもまた日々の技術か??

こんばんは。

明日には、僕たちの住む埼玉県においても、『緊急事態宣言』が解除(緩和?)されるとの報道が出ています。

このニュースにも、一喜一憂しそうですが、仕事面においてはやるべきことを粛々とやるだけです。

ただ、感染対策委員会が提唱をしている‟新しい生活様式”に基づいた行動を今後も取ることは必要そうですね。僕たちが今できること、それは引き続きやっていく必要があるでしょう。

そんな中、遅ればせながら、堀江さんの本を読んで、ロケットのクラウドファンディングに参加しました。

驚くほどの情熱を『ゼロからはじめる力』に感じたのもあります。ロケットを今、諦めてほしくないんです。宇宙って、素敵じゃないですか??

ロマンチストではないのですが、夜、秩父のミューズパークで見る星空が本当に素敵で……自粛開けたら、一度は行きたいですね。


この土日での成果物を載せておきます。

①大事件勃発!!

画像1

子供といえば、「う○こ」!!

気持ちはわかる気がするけど、この後も、大量に生産をいたしました。結果、自宅のあらゆるところから「う○こ」が発見される大事件となりました。


②具の量を間違えたカレー

画像2

ただいま、ひたすらに煮込んでいますが、具の量が多すぎて、この後別鍋で煮ます。うん……家族分て結構難しいな。


今週から読む本も昨日選んだので、胸の高鳴りが止まりません。


ではでは、残りわずかですが、今日もドキドキするような最高の笑顔で、Stay home♪

acty home

講内 源太

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?