見出し画像

不健康な休日を過ごしたいと心から願う、完全オフ日の今日この頃

おはようございます!

昨日はzoomからの、Line呑みとリモートで梯子をしていたのに、今朝はなぜだかめちゃくちゃにすっきり起きてしまったことを少し後悔している 講内です。出来るだけ土日は不健康に生きたいです。笑

不健康に生きていたい日に限って、やることが増えていくんです。

紆余曲折あって、父親をYoutubeデビューさせる準備やら、僕と友人でやるYoutube Liveのテスト配信(URL絶賛送っています!笑)やら、noteのタイトル画像を目標アメコミ風(ミュータントタートルズがいい!!)に換えるやら……

タイトル画像は本当、なんでもいいんですけど、柔らかい画風か、面白い画風かが必要用言うことが秘訣みたいです。実験は本当に楽しくてたまらないです。

継続していくと本当に色々なことがわかっていくので、何事もやらない!ということはもったいないです、マジで!!


今日のYoutube Liveは、来週金曜日夜に僕と友人の母校の学生へ向けて限定配信します。公開はおそらくできないでしょう……と思ったけど、職場に一人OB&学生の弟いる後輩がいました……どうか、皆様お気づきにならないように……

なんで、この配信をしよーと思ったのか。

やはり、この社会情勢が一番の理由だと思います。学校生活という、毎日友人と会って、バカ言いあって、授業中に寝て、ゲームして、昼休みサッカーして、泥だらけでまだ午後寝て。

バイト行ったり、飲みに行ったり、泊りで飲み明かしたり……もちろん、小中高とも友人には恵まれてきましたが、同じ目標に向かって頑張ったあの3年間はより濃度が濃かったです。

そういった繋がりがこれからの時代は、また違った形で生まれていく、生んでいく必要があるのだろうと思います。

僕たちがその第一歩として、リモートでの場所を提供できればと思っています。友人はすでにYoutuberとしてデビューしていますし、僕みたいななんもない人間でも、OBとして一つの踏み台?指標?うーん、うまい言葉は思いつかないけど、‟共通言語”になってくれたら嬉しいなぁーって思います。

この後は、学校としてのYoutubeチャンネルもって、学生配信とかあってもいいよね!

そうやって、新しい形の‟繋がり”を作ってほしいと思うんです。

だって、これから出る医療・介護現場って、一人でどうにかなるほど、簡単なものではないから。

僕だって、一人職場で、理学療法士を何度も何度もやめたくなったし、辞表も書いたし、PT免許のコピーを破ったし(コピーだよ!!)……それでも今こうして、第一線じゃなくても、一人の理学療法士として立っていられるのは、その時の同じ時代を過ごした仲間がいたから。

一人じゃ越えられないことも、仲間がいれば越えられる。

これって、本当だと思うんです。


今の職場にしてもそうです。

僕は、一人じゃないです。

先を示して、どんどん開拓したり、システムを考え付く先輩方、技術や知識、アイディア、行動力が半端じゃなく常に突き上げてくる後輩たち、いつも笑顔で仕事を楽しそうに行っている職場の方々……こんな社会情勢でも、僕が今色々できるのは、職場の仲間一人一人に感謝をしなければいけないと思います。本当に、この環境があるおかげ。

そんなことを感じ取ってもらう配信ができていけたらいいなぁーって思っています。


#stayhome  ということで、ひたすら、MVを漁っているのですが、毎日1曲ずつ出していこうかなぁーと思います。

本当に名曲だと思う!!

最後の方の歌詞が最高だと思うんです。今の学生たちにはきっと入らない曲でしょうけど、僕にとって仲間ってこういうこと。

文章で書くのが苦手な時に、曲ってすごい良い……楽……いや、心情を表しやすいということに気づきました!!笑

‟ぜってぇ、負けらんねぇー”

いつも言ってたもんなぁー、その頃が本当に懐かしいけど、こうしてまた企画組んでできることに感謝しかないです。

しゃー、やる気にあふれた、珍しく健康的な土日を迎えられそうです!!


ではでは、最高の笑顔で、Stay home♪

acty home

講内 源太


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?