見出し画像

思いつくままに、長女へ&今日はOFF!

おはようございます!

昨日は長女の保育園の発表会&卒園式でしたので、本当に感極まるシーンばかりで……大きくなったなぁーって思いつつ、保護者代表謝辞があるため涙腺抑制を必死にかけていた 講内です。本当に、おめでとう!!

この社会情勢の中、最大限予防のための配慮を行いながら、開催のご決断をしてくださった先生方には感謝しかありません。

2年前は、保育園を転園したこともあり、到着するな否や泣き出すというもうどうしたらいいのか、親としてもわからない状態でした。高校の時、一生使わないと思っていた‟As Soon As”を連発されていましたね。笑

それが、今では保育園での出来事をたくさん嬉しそうに話し、「お仕事お疲れ様」とも声をかけてくれるようにもなり……もう、知らぬ間にこんなに大きくなったんだなぁーって改めて成長を感じました。

きっと、この先、めちゃくちゃ楽しいことも、苦しいこともあるだろうけど、この保育園での経験は必ず活きてくるだろうし、本当に宝物なんじゃないかな??

そう考えると、知らない間に、僕自身も親にさせてもらっていたし、成長させてもらっていたんだろうなぁーって思います。そりゃ、朝ごはん準備しても起きないし、遅刻しないように保育園に送り準備をするというミッションは、かなりハードワークだったけどね。でも、それがきっと僕自身も育ててくれていたんだろうね……本当にありがとう。

4月になったら、僕の地元でもある行田市に戻るから、また色々環境が変わるね。きっと、人見知りの僕とは違うコミュニケーション力と保育園で培った挑んでいく感じで、乗り切っていけるんじゃないかな??

保育園に送るのももうすぐ終わるって思うと、少し……というよりもだいぶ寂しい感じはしてくるね。複雑な思いだけど、本当に大きくなってくれて、ありがとう!!これからも、成長する姿を見守っているよ。

……おー……なんだか、涙腺崩壊しそうだ……笑

仕事もそうだけど、これからいろいろあった時に、これを思い出してほしいな。今の僕が一番大切にしている考えでもあるから。


今日のOFF&ZOOM

今日はOFFなのですが、午後は少しアクティブに動きます。以前、Noteにアウトプットした法人の会議の日です。広告をどう打つか、新しいチャレンジもするんですが、正直、不安しかないです。

この不安のアウトプット&共有&答え合わせを、Facebook通じて行っていかなければいけませんね。今後に要期待をしてください。

そして、ご興味のある方は、『いいね!』をお願いいたします。


ではでは、今日も最高の笑顔で、いってらっしゃーい!

acty home

講内 源太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?