見出し画像

「パスポート紛失はウソだ」 亀田3150興行中止、関係者が反論!

 11月11日に愛知県武道館で予定されていたプロボクシング興行「3150FIGHT SURVIVAL Vol.9」が延期になった。亀田興毅の亀田プロモーションの発表は、その理由をこう説明した。

「メインイベントに出場する予定のカルロス・フローレス選手(メキシコ)が、パスポートの盗難に遭い、日本への渡航不可となり来日できなくなりました。そのためメインイベントが中止となりました。本件を受け、関係各所と協議を重ねた結果、主催者としましては、なんとか予定通りに開催できないものかと各所に打診を続けておりましたが、選手、関係者にとってベストな形にならない興行であれば、タイミングを改めて実施するべきと判断し、開催を延期にするという苦渋の決断をせざるを得ない状況となりました」

 パスポート盗難という奇妙な理由に驚いた人も多かっただろう。ここで浮上した疑問が2点あったが、事情を知るという在メキシコの関係者から、「パスポート紛失なんて理由はウソだ」という話が入ったのである。この関係者が説明するフローレス来日不能の理由と、興行自体が中止になった背景について探った。


ここから先は

5,036字 / 6画像

¥ 200

頂いたサポートは、貯蓄して運営費に有効活用させていただきます。 一定額があれば、それを経費にした独自記事の配信もしたいですし、モチベーションも上がります。