見出し画像

北朝鮮だ危ないの?🤔

【北朝鮮の核保有問題について】

皆さん北朝鮮の核保有についてどう思いますか?

多分反対の人がほとんどだと思います。

だって北朝鮮に近い日本はいつ落とされてもおかしくないですから。

でも世界各国の意見は違います。

北朝鮮の核保有に対しての各国の意見をまとめると

『反対』
日本、韓国、中国
『賛成もしくは無視』
アメリカ、ヨーロッパ諸国

となります。

理由は単純で、反対派は北朝鮮の核の射程距離内にあるから、賛成派は離れているため核の脅威が低いためです。

そして賛成派のもう一つの理由が「中国を弱らせるため」です。

現在中国の躍進は凄まじく、そこにプレッシャーを与えるために北朝鮮には核を保有してもらおうと考えているわけですね。

トランプも口では核を放棄させると言っていますが、実のところは強制的に放棄させるようなことはせず、中国との交渉に利用しようとしています。

ここまでは各国の正式発表などではないのですが、世界情勢から考えてこんな感じだろうなという予想でした。

でもこんな考えも面白いですよね?

また今回は先進国のみの話になっていますが興味ある人は他の国も調べてみてください!


よろしければサポートお願いします!サポート費用は質の良いサイトを作るために使わせていただきます。