見出し画像

お酒と、“バテ”の話

こんにちは!
元気屋の山田です。

季節は、秋になり、“秋バテ”という言葉を聞くようになりました。

その、“バテ”というのは、不思議なことに、春バテ、夏バテ、冬バテと、
年間をとおして、一通り、“バテ”があるんですね。
苦手な季節には、やはり、バテちゃうもんだから、仕方ないんでしょうかね。

秋は、なんといっても、過ごしやすい。
スポーツの秋、読書の秋、と言うんだし、何かに取り組むには、とても良い季節です。

“秋バテ”という言葉に、こだわることなく、
気になることに、取り組んでみるのが、良いのでは?と思います。

私は、趣味で、ギターを弾いています。
毎日練習するのですが・・・
「“酒”飲まないで、もっと、練習しろよ・・・」と、言ってるらしい・・・
と、ただのウワサか、なんか、知らないけど、
人づてに、耳にすると言うか、感じたりします。
ホントにね、ソレが、正しいですよね。

お酒は、少し、減らそうとして、また、少し増えてと・・・
疲れて、横になって、眠ってしまって・・・
と、そんなコトが、あるものです。

そして、9月も、残すトコロ、2日ほど・・・
もっと、時間を活かせたかもなあ・・・
なんて・・・

お酒を飲んでいたら、“バテ”どころ、では、ないのでしょうかね?
どうなんでしょうか?

ジャズを聴くこと、ギターを弾くことですが、
なぜか、コソコソと、している感じがする・・・
今日は、少し、習慣を整えてみましょう。

“ちょっと変える”それで、良いはずなんです。
“アクションをシンプルにする”それを、行ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?