見出し画像

・お酒を飲む方へのサプリメントの話です

お酒を飲む方に良いサプリメントを、ちょっとチェックしてみると、
“お酒をもう少し飲めるようにする”サプリメントなのかな?と、感じてしまうのです。

なんだか、サプリメントを飲むことで、
なんというか、お酒を飲むことを、少々ムリ出来るというか・・・
そんな、ちょっと、寂しさを、感じてしまうのです。
ですが、しかし、社会生活では “お酒を飲まなければイケナイ” そんな日があるのでしょうね。

お酒を飲むコトを強要するというのは、私は、分かりません。
「お酒は、飲めないので、私は、、、」
と、言われたら、、、
「そうですか。では、なにか、他に、お好みの飲み物で♪」
私は、それでOKですけどね^^;

現実は、お薬、サプリメントを飲みながらも、笑顔で、雰囲気を壊さないように、お酒を、飲む必要があるのでしょうね・・・
私、そのような状況は、良くは、分かりません。
お酒を飲むことが、苦痛になるなんて、イヤです。
それから、お酒で、ストレス発散では、心身のバランスを崩してしまいます。

お酒は、格好よく、適量を飲んでこそです(^^)

お酒を飲んだら、お酒と同量程度のお水を飲むと良いそうです。
一口のんだら、お水を一口飲む、という感じです。
日本酒ですと、和らぎ水です。
洋酒ですと、チェイサーですね。
日本でも、海外でも、共通する、飲み方があるのですね。

出雲地方には、お酒を好む人々が多いそうです。
そこで、「お酒を、飲みすぎた時に、どうぞ」と、うたわれているのが、まこも茶です。

お酒を程々にお水と共に楽しんで、まこも茶で、〆る。
なかなか、自然体で、カッコイイ、そして、健康に良い飲み方だと思います。

私は、ナチュラルな、飲み方が好きです(^^)

経済的で美味しいお水は、水素水スティックが便利です。
お水を美味しくする力もあるんですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?