検知能力がすごい

ナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
#健康になりたい人の味方
・・・・・・

わんちゃんの耳の良さは400倍という話もありますが、大体は4倍ぐらいと言われています。聞こえる周波数も違い人では聞こえない高音も聞こえます。犬笛はこの高音の領域を利用して作られています。

人は16の方向から音を聞き分ける事ができ、わんちゃんは倍の32の方向から聞く事が 出来るので、音の出ている場所を特定するのが得意です。首を傾げる可愛いポーズは音を聞き分けているポーズなんです。

基本人の話す低音の声は、恐怖・怒られていると感じ、高音は褒められていると思います。街中の、工事現場、車、電車など雷や普段聞き慣れない高音の音は怖がります。

急に大きな音や声はわんちゃんにとってストレスになるんで、極力控えてあげたいです。

.....

ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #便秘 #芦屋 #愛犬家 #kfvフルーツ #kfvfruit #ナッツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ専門店 #ドライフルーツ #トイプードル #犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?