見出し画像

わんちゃんの関節

ナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
#健康になりたい人の味方
・・・・・・

毎日元気に走り回っているので、わんちゃんは関節が丈夫なんだと思い込んでいました。調べてみると意外にも関節が弱い事がわかりました。

膝の脱臼が多いみたいです。飛び跳ねたり、急ブレーキ、進路の切り返しなどで起ります(バスケット選手とよく似ている)

予防として 関節の屈伸運動や太もものマッサージも効果的みたいです。人間も全く一緒ですよね!

特に滑りやすいフローリングは、わんちゃんの足に大きな負担をかけるそうです。コンクリートの上を走ると足が痛くなるのとおんなじですね。

まだまだ知らない事だらけです。わんちゃんと会話がしたい

.....

ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #便秘 #芦屋 #愛犬家 #kfvフルーツ #kfvfruit #ナッツ専門店 #ナッツ #ドライフルーツ専門店 #ドライフルーツ #トイプードル #犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?