見出し画像

元気のたね無農薬レモン

企業理念「健康・笑顔・喜び」を掲げるナッツ・ドライフルーツ専門店&珈琲見習いの藤本です🥜
_______
4年ほど前からお世話になっているレモン農家さんより、かなり山奥にあるレモン山での作業が体力的にしんどいので辞めようと思っているからあんたらで作らんか?とお話を頂き愛媛県に来ています。

現地で、過去の収穫高、年間の費用などお話をさせていただきました。神戸から通う費用や指導はして頂けるものの自分達が作った時の実際の収穫高などを考えるとプラスが出るかどうかは分かりません?

息子さんがいらっしゃるのですが、農業は継がないと言う事でお話を頂戴しました。「あかんかったら1年で辞めてもえーよ!」とも言っていただきました。本当にありがたいお話だと思っています。

プランター菜園のレベルから本格農業!

どこまで出来るか分かりませんが、レモン爺ちゃんの期待に応えたいと思います!
元気のたねが作る無農薬レモン🍋スタートします❗️

_______
【当店の普段の活動】
💩便秘解消実践コースはこちら

🍇モリモリファーム横森さんの育てた極上シャインマスカット予約はこちら

_______
🌸ナッツ・ドライフルーツ店頭販売
芦屋市大東町10-14(月〜金・10〜17時)

#健康になりたい人の味方 #愛犬に癒される #世界に1つのオリジナルナッツドライフルーツが作れるお店 #元気のたねまき #元気のたね #元気のたねkfv #kfvfruit #便秘 #芦屋 #芦屋市 #愛犬家 #なっつん #nutsn #coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?