見出し画像

なぜジムで運動するのは良いのか?

こんにちは!
今日もジムに行って大胸筋を中心に筋トレしてきました!

私は半年ぶりに会った大学時代の友人が筋トレで体格が変わっていること驚きを感じて、会った次の日からChocozapというRizapの系列のジムに通いはじめました

今までは家で自重トレーニングを行なっていましたが、正直に全く体格が変わらず現状維持な体格でした。

ジムに行ったことで、家で自重トレーニングしていた頃と比べていくつか変化があったので、紹介させていただきます!!

これで皆さんもジムに通いはじめたくなること間違いなし!!

  1.  根拠のない自信がついた
     これはジム帰りに特に感じます。自分を成長させたいという意志がない人はジムにまず行きません。
     仕事で疲れてダラダラテレビやYouTubeみて自慰して寝るみたいな生活してるような人はジムに行きません。
     体を鍛えることはわかりやすく成果がわかるので、一昔前の自分よりも強くなっていることで自信がつきます。
     因みに、樺沢紫苑さんという精神科医の方によると、人間の幸福感の正体は、ドーパミン・セロトニン・オキシトシンの3つでいちばんの土台であるオキシトシンの分泌が健康的な状態であるときに分泌されるので、運動は幸福になるファーストステップです!

  2.  食事を改善するようになった
    いくら筋トレしても食事のバランスが取れていないと効果があまりないです。
    ましてや、ジャンクフードを取っているなんてナンセンスです。
    愛する筋肉が喜ぶ食事はどうすればいいのかという考えをするようになるので健康的になります

ジムだとマッチョの人だらけで行きずらそう、、、と感じていく勇気がない人も中にはいるかもしれませんが、Chocozapというフィットネスジムだと無人受付でマッチョの人もそんなにいないので、気軽に行けます!

さぁ、ジムで筋トレ始めてヘルシーライフにしていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?