見出し画像

ネガティブな自分さえも愛おしく思いたい #復職OL

在宅勤務が多く、すっかり調子良くなったと思ってた。ただ久しぶりに出社した今日は、体調が芳しくなく、疲弊した。

大人数で集まる会議があり、周りの言動に一喜一憂してしまった。転職してすぐ休みに入ってしまったため、まだ気楽に話せる人も少なく、誰と話すのも気疲れする。私ってこの人にどう映ってるんだろうかとか、生産性のないことをついつい考えてしまって、、。

周りがみんな仲良い同僚と話しているのを見て羨ましく感じたり、1人の自分が惨めに感じたり。

休んだからしょうがない。
転職して新しい環境だからしょうがない。

色々なことに折り合いをつけながら、一日を過ごしてきた。

復職後は右肩上がりに調子が良くなる訳ではない。
復職当初は働くことができる喜びで一瞬気持ちは上がるけれど、その後はネガティブな自分が時々戻ってきてしまったりする。

復職してから1ヶ月以上経ったけども、まだまだ大丈夫と言える日は遠そうだ。ふとした出来事をきっかけにまた心が折れてしまいそうで、怖い。

今日は美味しいものたべて寝よう。 
他人にどう思われるかを気にしてたら、仕事なんてできない。健康でいられない。

仕事なんて人生の一部。
仕事場を離れれば上司や同僚も関わることのない他人だから。こんなネガティブな一日でも給料は出るわけだし。

こんなネガティブな自分だってたまにはいいよね。
人間らしいよね。
今日できたことを積み重ねていこう。

きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?