見出し画像

#75,お金を増やしたいなら”使い方”を学べ

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『お金を増やしたいなら”使い方”を学べ』

です!

皆さんは『お金、増やしたいですか?』

多くの人が増やしたいですよね。

大人はよく「無駄遣いするな」と言いますが、無駄遣いとはなんでしょうか?

「貯金しなさい」、、、貯金は正しい使い方なのでしょうか?

本日は『お金を増やすための”使い方”』をテーマにしていきます。

画像3

【お金を増やしたいなら”使い方”を学べ】

「お金を増やしたいなら”稼ぎ方”を教えろ」と思う人もいるでしょう。

その考え方が間違いなのです。

お金を増やす1番の方法。

それは”お金を上手に使うこと”です。

1億円持っていても、”使い方”を知らなければ、1億円の借金になる可能性も十分にあります。

”お金を稼ぐスキル”は現代で高価値なスキルですが、
『お金を稼げる人』=『お金を上手に使える人』なのです。

お金を上手に使えるから、お金を稼げると言っても良いでしょう。

『初心者でも絶対に稼げる!!』なんて広告ありますよね。

稼ぐに絶対なんてありませんから。その時点で嘘です。

それでは、お金の使い方には何があるでしょうか?

『浪費』・『消費』・『投資』の3つが代表的ですよね。

その中で有意義なものとして取り上げられる『投資』にフォーカスしていきます。

画像1

【”投資”を難しく考えるな】

僕は投資(自己投資)に関わる記事を何本か投稿しています。

今回は『投資とは??』という基礎的な部分を見ていきましょう。

投資とは、”将来の利益のために「お金」を投入すること”です!

「投資って難しい。。。」と考えている方、難しく考えすぎだと思います。
株をしろ、なんて一言も言ってませんから。

投資とは、みなさんが日常生活でしていることなんです。

紙を切る時間を短縮を短縮したいから、ハサミを100円で買う。
これも立派な投資です。

1円もかからないが1時間半かかる「紙を手で切る」という作業
→100円かかるが30分で「紙をハサミで切る」という作業

ハサミの使用によって生まれた1時間をバイトに当てれば、時給800円バイトでも700円の利益が出ますよね。

将来的に見ると”利益”というわけです。

これは”道具”だけではなく”知識”でも同様ではないでしょうか。

『将来的な利益につながるかどうか』という意味で考えると、貯金や節約って全然意味ないように感じてしまいますね。

画像2

【おわりに】

本日は『お金の”使い方”を学べ』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・お金を増やしたいなら”お金を上手に使え”

・投資とは”将来の利益のためにお金を投入すること”

・将来の利益という局面においては、”貯金・節約”は利益率が低い

以上です。

僕は無理して自己投資をしろ、とまでは言いません。

自分に必要な時が来ると思います。

その判断は『あなた自身』が行うことですから。

ですが、『あなたの求める生活・人生』にまだ不足があるなら、必要なことも明確でしょう。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「これからの働き方や生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

【おすすめ記事】

『チャンスは”待つな”、”買え”』

『経済的不安を晴らす”属人性”』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?