見出し画像

#84,『失敗』というデータを取れ

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『失敗というデータを取れ』

です!

皆さんは挑戦していますか?

「失敗することが怖くて挑戦しない」という方もいるのではないでしょうか。

大丈夫です!挑戦してください。

挑戦を成功にするか失敗にするかは貴方次第です。

画像2

【“本当の失敗”とは】

皆さんはよく「挑戦しても成功しないと意味がない」と言います。

本当にそうでしょうか?

僕は“失敗を学ばないこと”が“本当の失敗”だと考えています。

挑戦したら失敗くらいしますよ。人間ですから。

そこで「失敗した」というデータをとることが出来ず、同じミスをしてしまうことがダメではないでしょうか。

世界で活躍する有名なスポーツ選手や歴史上の偉人も、『失敗』を前向きに捉える方が多くいます。

『挫折は、その選手を成長させる最大の良薬である』by ヨハン・クライフ
&
『私は電球が光らない発見を今までに2万回したのだ』by トーマス・エジソン

大切なのは仮説を検証し、事実と向き合うことではないでしょうか。

画像3

【小規模から世に出す】

“失敗したというデータを取ることで成功にする”ことはわかったと思います。

失敗した理由を踏まえて何度も挑戦する。新しい方法を試す。
これしかないですよね!

「それでも挑戦して成功できる道筋が見えない」と思う人もいるでしょう。
僕が感じる『問題点』をフォーカスします。

『自分の中でスケールを大きくし過ぎている』ことです。

「起業する」と言うと、大きな会社を建てることを考えて無理と言う。
いきなり大きいスケールで話しすぎではないでしょうか?

自分の考えややりたいことがあるなら、“とりあえず世に出す”
手段は発信でもなんでもいいと思います。

その中で様々な情報に触れ、進むべき方向を定める。

立派に『失敗→データを取る→改善して発信』というサイクルに入ることが出来ていますよね!

“まずはアウトプット”しないと、貴方の夢は想像(妄想)で終わるのです。

画像3

【おわりに】

本日は『失敗というデータを取れ』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“本当の失敗”とは“失敗したデータを取らない”こと

・自分の中に“壁を作るな”

・“とりあえずアウトプット“しないと夢が妄想になる

以上です。

まずは行動しましょう!これは僕がいつも言っていることですが、どれだけ『インプット→アウトプット』を繰り返しても、この考えは変わりません。

自分の常識から外れることは怖いかもしれません。
そこで前に踏み出せる人だけが“夢に近づける”と僕は思います。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、誠にありがとうございます。

「これからの働き方や生き方・成長術」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

また、私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?