見出し画像

置き配が盗まれると噂の街に配達します|詩

運ぶ。運ぶ。
今日も今日とて運ぶ。運ぶ。

努力など報われない。
タイミングや運が助けてくれる世界。
思い描いてきた自分じゃなくて、
夢も叶ってなくて、自分のせいじゃないのに色んなことに巻き込まれていく。

けれど、今までに使ってきた脳みそ、泣きじゃくった目、罵声を浴びせられた耳、この命そのものを、今日この瞬間まで運んできたボロボロの手も足も、全部が間違いなくここに存在している。

私が私を祝福しないで、誰がするのか。
ケーキとロウソクで無双して、滑稽だろうが、笑われようが、この命を運び続ける。

運ぶ。運ぶ。
今日も今日とて運ぶ。運ぶ。

置き配が盗まれると噂の街に運ぶ。運ぶ。
何が起こるか分からない人生を望む。望む。

たとえハッピーエンドでなくても。

命への執着は捨てて、天地無用、ワレモノ注意のシールなんて、思い切り剥がしてちぎる。

シールが宙に舞う。舞う。命が舞う。舞う。

私が入るにはサイズがちっさ。ちっさ。

いかがでしたか☕️
少しでも楽しんで頂けたら感無量です。もうこの世に思い残すことはありません。嘘です。冷蔵庫の中に、まだ食べかけのスコーンがあるからです。

私のページに立ち寄ってくださる皆さま、ぜひご自分の大好きな飲み物と、お気に入りのおやつを口いっぱいに頬張りながら、これからも言葉遊びを楽しんでいってください。おやつには致死量の砂糖を使うのがお勧めです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


#詩 #ポエム #言葉 #創作 #登山 #自然 #写真 #命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?