見出し画像

クソリプ飛ばす人間は頭が悪い。



最近、Youtuberになったらしいダルビッシュさんが、こんなツイートをしていました。




twitterなり、ブログなり、noteなり、全世界に向けて表現している主張なりに関しては、誰にも批判・批評する権利はあると思います。

それは自由。

でもね、何っっっっっっっ回も言うけど、映画を見て、友達と感想を述べるのも自由だし、ブログにレビューをアップするのも自由だけれど、その映画監督のツイッターに直接文句を言うのは違うだろ?って話です。

サッカーの試合を見に行って、槙野がミスをして負けた時に、twitterなりFacebookなりで文句を言いまくるのは自由だけれど、槙野のtwitterに直接イチャモンをつけるのは違うっての。


あなたがどんな思想を持っていて、どんな主張を持っているのも自由だけれど、その考えとは違っていたり、違う主張をする人に対して、文句を言いに行くのも違うだろ?って話なんですが、どうやら、そういうことを普通にする人にはわからないようです。

頭が悪いから。

もっと簡単に言うとバカだから。


私のブログにも定期的に、意味不明な批判コメントがつくわけですが、そのほとんどが礼節を欠いた無礼な物言いをしており、そのほとんどが文脈を読めておらず、そのほとんどが自分の勝手な解釈を押し付けるだけの自己満プレイになっています。

ほんとにね、「なんでこんなに意味不明なことしてくるの?」ってことが不思議でしょうがなかったわけですが、「文章を読めない」っていう人が想像以上に多いからだと思うんですね。

日本人同士で、日本語で会話しているのに、日本語が全く通じない事案が多過ぎる。


クソリプを飛ばして相手を成敗しようとする人間は、文章読解力が低い傾向があるのと同時に、その相手とコミュニケイトする気がないっていう特徴があると思うんですね。

先日も全く意味不明な自己満コメントをもらいましたが、とにかく、聞いてもいない自説を滔々と述べて、「お前が悪い」ってことを言い放ち、さらに聞いてもいない感想を滔々と述べて、「私はお前が悪いと思う!」っていう主観をぶつけられました。

極めて不愉快な上に、大変つかれます。

ダルビッシュが言うようにね、無礼で不躾なコメントを一方的に押し付けてくるようなヤツの意見なんて一切聞かないっての。

それがどれだけ正しくても、「バカだな。」「うぜえな。」としか思わない。

あんたがアドバイスだと思っているアドバイスは、俺からすれば迷惑極まりない時間の無駄遣いであるわけで、一切関わってこないで欲しいわけです。

この前もらったコメントでも、「自分の発言に意味なんてない。コメント欄があったからコメントしただけ。」っていう、しょうもなさすぎることが書かれていましたが、意味がないと自覚しているんだったらコメントなんてしてくんなよw

時間と労力のムダすぎる。

で、「コメント欄があったからコメントした」ってなんだよ、それw

「道を歩いていたらピンポンがあったので、ピンポンダッシュしただけ。」ってのと何が違う?

あんたからすれば、意味のない行動だとしても、こっちからすればクソ迷惑です。


無礼なコメント、非礼なクソリプ、悪口や罵詈雑言を直接ぶつける、ってのは、本当に迷惑だし何の生産性もないのでマジでやめましょう。

サポートありがとうございます!! 頂いた応援でエビスビールと芋焼酎とラーメンを頂いて、本を買います!