見出し画像

#17

久しぶりに映画を見た。
なぜここ一年ほど映画を見ていなかったのか、自分の中でも判然としていなかった。が、久しぶりに見てみたことで腑に落ちたかもしれないなと思った。

映画を家で見ることができるようになってから、映画を現実世界と区別してみることが難しくなった。映画が終わってから、いや映画の途中から、現実世界の小さな問題(洗濯物をしなきゃとか部屋の隅の汚れが気になったり)と常に直面しておかなければならないのだ。

僕だって、恋人が常にいて、かつ浮気した、していないのいざこざに巻き込まれていたいし、その日にあった人とディープキスだってしていたい。
しかし、実際のベッド上には、自分一人だけの汗染みが白いシーツにきれいとは言えない円を描いているだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?