見出し画像

note初心者なりの分析



1.はじめに


noteを初めて23日が経ち、
18回記事を投稿しました。

note初心者で試行錯誤の続く私ですが、
少し分析をしてみました。

2.投稿した記事のビューより見えた事

下の図は今まで私が投稿した記事のビューの
内訳です。(データ期間:4月7日時点)

閲覧頂いた投稿ビューの内訳

ビューの内訳から、
①「推しの格闘家紹介」
②「過去の病歴」
③「旅の記録」
この3つのジャンルが上位でありました。

①「推しの格闘家紹介」
③「旅の記録」
は、数を比較的多く投稿している事もあり
納得でした。
(アクセスありがとうございます🙏)

意外に感じたのは、
②「過去の病歴」が2位であった事です。

理由としまして…
こちらの投稿回数が2回のみで母数が少ない
にも関わらず閲覧ビューが多かった為です。

3.私の見解

投稿したタイミングで、
内容が需要にマッチしていたのもあるかと
思います。
それに加えて、コロナ禍を経験し健康意識の変化もあったのではないかと読み取りました。

私のつたない記事が誰かのお役立てが
出来るのであれば、
健康に関連する記事の投稿も出していこうかなと思う次第でした🤔

↓参照 過去の病歴記事の投稿


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?