見出し画像

男女別制服の落とし穴。

(この記事は1分で読めます。)

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村炎です。

前回、
【Xジェンダー母ちゃんの私がレディースを着るわけ】
という記事を書きました。

↓リンクです↓
(こちらの記事も1分で読めます。)
https://note.com/genderless_honoh/n/n78bb08ad3bbd


このように、服装については、半ば諦めて暮らしているわけですが、

最後に記した通り、
ついこの間、とんでも恥ずかしい珍事がありまして。


と言うのも、
コロナ禍で、本業が2/3ほどに減ってしまった私、
これは、新しい自分に出会うチャンス!
と、アルバイトを始めたんです。

とても素敵な職場で、
幸せな気持ちで初日の研修を受けていた、その時。。

「中村さん、次は、そこの戸棚にエプロンがあるので、それつけて来て下さい。」


戸棚を開けると確かに そこにエプロンがあったので、
私はササッとつけて位置に戻りました。

すると、苦笑いの職員さん、

「あのっ、それ、…男性用です笑」

えっ!?ヤバい!
男女別だったの!?
よく見ないで取っちゃったぞ!!!
しくじりました!すみません!
すぐ取り替えてきます!


…えーと女性用女性用っと…


どぅえぇぇぇぇえ!?!?!?

そこには、
信じられないくらい、
フリッフリのラブリーエプロンが入ってました…

無題1342_20201028082110


こうなれば もうネタにするしか。。

似合わなすぎてすみません、と
皆さんに笑っていただいて、
なんとか昇華しました。トホホのホ。


バイトに入る度、
フリッフリの可愛いエプロンが待っている…
(制服自体は普通にチノパン…良かった…。)

嗚呼 憎きフリッフリの可愛いエプロンちゃん…

で、でもっ、それだけ我慢すればいいのだ。
それだけ…。。

そう言い聞かせて、
これからも頑張ります。

今時 わざわざ男女別の制服にするとか、
勘弁してくれぇぇぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?