見出し画像

アソコの毛はいずれなくなるぞ

先日友人たちと話していた時の事。

「私さ、医療脱毛しようと思うんだよね」

「えーどこの脱毛?」

「アソコの毛。なんかさー介護状態になった時に、便がついて、介護する方が大変っていうからさ。」


おい。


おーい。


そんな事、だれが言った?



私はみんなに言い放ったYO。


介護職として、入浴介助をしている身として。


「アソコの毛は皆さん薄くなります。なんなら、なくなります」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「えーーーーーーーーー!そうなの???」


はい、そうです・・・。

ってか、知らんのか。そっか、そうだよなぁ。


「痛い思いしてまで、抜く事ないよ。そもそも介護する側は便が付着する事なんて気にしてないから。」

「ってか、なくなっちゃうんだーーー。それもなんかショックなんだけど・・・。」


って、おーい、どっちやねん。



歳に抗う事なかれ。

年齢がいけば、抜けるもんは抜け、たるむもんはたるみ、

しわとシミだらけで、目も見えにくくなり、耳も聞こえなくなるのじゃ。


でもね、

歳を取る事は悪い事ではないと思ってるよ。体も頭も動かなくなるけど、

色々な人の助けがないと生きていけなくなるけど、

そんなのお互い様。

長く生きている分だけ、皆さんとっても豊か。

それは、話してみれば分かる。

人生の大先輩から教わる事はそれはそれは沢山あるのだ。



ともあれ、

友達はアソコの毛の脱毛を思いとどまったようでした。


おしまい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?