見出し画像

ふたごのつぶやき⑤

今日はすごーくすごーく腑に落ちたこと。

過去に頑張って何かを手に入れたものって

大なり小なり誰にでもあると思う。

「頑張ったら手に入る」

これよくあるよね。

この方程式。実は成り立ってない。

「頑張ったら手に入る」

これの逆が

「頑張っても手に入らない」

普通のことだよね。

じゃあこれは?

「頑張らなくても手に入る」

これもあり得る。これの逆が

「頑張らないから手に入らない」

方程式成り立ってないの分かるかな?

4通りの可能性があるよね。答え1つじゃないんだよ。

「頑張る」ことと「手に入る」ことは紐づいてない。

紐づけているのは自分自身。

全て自分の思考、意識次第。

「頑張ったら手に入る」っていうのは

過去の経験でそういう経験をしたから。

自分の中でそれが正しいと刷り込まれてる。

だからそういう局面になると

無意識にその思いが発動しちゃってる。

その意識の中で、世界で生きてるから

そういう現実を引き寄せてる。

「頑張ったら手に入る」って思ってる人は

「頑張ったら手に入る現実

=頑張らないと手に入らない現実」を

自ら作ってるってこと。

ここの認識を書き換えてあげると

思い通りに物事が楽に進むようになる。

これがよく言われる潜在意識の書き換え。

この話を聞いただけで私自身すごくすっきりした。

最近自分の枠をぶっ壊して

お経のように唱えてるw

きっと我慢してることがあったり

負担にならないように人の顔色伺ったりして

毎日過ごしてる人もたくさんいるはず。

私もこの話を聞くまでは無意識にそうだった。

我慢しなくても自分の思い通りになるんだよ。

できない、やれない、〜しないといけない

でいっぱいにならないで。

できなくても叶うんです。

〜しなくても叶うんです。

自分を受け入れてあげてね。

そして自分の固定観念の枠をぶっ壊してあげて。

なりたい自分、なりたい未来を

周りのことを度外視して

それだけを純粋に素直に願えば叶うんだよ☆

潜在意識の書き換えが気になった人は

ぜひググってみてくださいww

このお話をしてくださった方、

ありがとうございます♡







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?