見出し画像

365日挿絵写真を。

★まずは私の写真をタイトルバックに使ってくださった皆様、ありがとうございます。励みにしこれからも精進いたしますペコリ(o_ _)o))★

京都生まれ。祖母は私が生まれた時「この娘がお嫁入するときの桐ダンスに」と高瀬川沿いに桐の木を植える。どんどん大きくなったが、私はずっと独身。

木屋町で生まれ→桃山・御香宮前(羽柴長吉東町)→木屋町→醍醐(日野誕生院保育園&三宝院小学校)→宇治(蛇口からお茶の出る小学校)。 何だか字面だけみると雅な雰囲気もあるが、私は雅ではない。京都人気質は多少ある。

写真を撮る事 読書 園芸 ボサノバが好き。ここ数年はオールドレンズ・単焦点&改造レンズで撮り&シネレンズへの憧れがある。

読みたい記事が沢山有ったのでNOTEに登録したものの、私は何を書けばいいのか?

決めた。「365日挿絵写真」をテーマに投稿しよう。まずは一年間これまでに撮った写真&これから撮る写真の中から毎日1枚「みんなのギャラリー」に登録しよう。どなたかに使っていただければ嬉しい事。(テキストについてはノルマ無し、でないと続かなさそうだから。)

とここまで勢いで書いたけど、続けられるのか・・・。

************************

自己PRを♪フレンチビストロの食材写真を撮らせていただきました。

京都岡崎 ギャラリー梧桐の写真を撮らせていただきました。


京都というところ。

京都の木屋町で生まれ育つ。私の知っている限りでは江戸時代の末期か明治になってからか、その頃にご先祖は京都府丹波から市内へ出てきたらしい。「美しく情緒あふれる和の街」だけが京都じゃない。普段着の京都、あるいは京都のダークサイドも撮りたいという思いだけはまだ種火として私の中に存在してる。

仕事。

ざっくり言うと縫製工場を経営してる。これは家業であり今は弟と二人。当方の機材で作れるものは何でも作る。アパレルでも雑貨でも。外で働いていた時は、アパレル会社の事務 CDブランド販売員 を経て、小さな個人規模のセレクトショップを何件か経営。オーナーであり、バイヤーであり店長であり事務員でもあった。

出来ることは何でもやるんです。家業に従事しているとはいえ、時間は豊富に余ってる。新しい展開を模索中♪

投資もしています。

NOTEでの写真

NOTEでは「挿絵(タイトルバック)に使っていただけたらなぁ」的な写真を掲載しています。

この記事が参加している募集

自己紹介

「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)