見出し画像

始めるのはカンタン!でも、、、

web writingって始めるのは簡単だけど、続けるのは、案外ムズカシイ。

この言葉は、私が以前所属していた、とある場所で聞いた言葉です。

その言葉は、私自身の経験から考えても、『本質を突いている』と実感せざるを得ないと思うのです。

そして、敢えて、ここで声を大にして、言いたいことがあります!!!

『私Anneは、ウェブライティング挫折経験が2度あるんですよね^^;』

それはつまり、趣味で始めたブログを、仕事が忙しくなって、更新のモチベーションと情熱が一気に冷めて、辞めてしまった、、、みたいな経験が、2度もある

ということです。

そうそう、GEM立ち上げの際に、応援メッセージをくださった皆様、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m😂🙏💓💓💓

実は、このweb magazine『GEM』は、どさくさに紛れて始めたので、正直、誰かが応援してくれるとか、そんなことは全く想定していなくて、、、そのエールに戸惑いながら、その戸惑う気持ちが、途切れることなく今に至る、という感じです。

はぁ、、、なんか不器用ですね🤫まぁ、疲れもかなりあるので、いつもより器用に立居振る舞えないのかもしれませんね。

でも、、、実は、その戸惑いの正体が、最近ようやくわかったような気がしています。

それは、私たちがGEMを立ち上げた時に、応援として

『すごい!!!』と言って頂いたときの、私自身の率直な感想が原因でした。

『いやいや、、、これ立ち上げるのは案外カンタンなんです!笑。でも、本題はここからなんです!!!😂💦💦web writingって始めるのはカンタンでも、続けるのが案外難しいから、、、私にとっては、むしろ、これからが正念場なんですよね💧』

はい、これが、2度のウェブライティング挫折経験者の、正直すぎる痛切な心の声でした😲❗️💦笑。

そして、こんな私の心の声を、記事に書いちゃうっていうね!笑

『もっと表面的に、体裁を繕ったような、綺麗な整った記事を書けよ〜』

と一瞬迷いましたが、それってGEMのコンセプトに、若干合わないような気がしたんです。

そして何より、そんな綺麗事ばかり書かなきゃならないのであれば、それこそweb writingは続かない!

だって、一番自分の記事のファンでいてほしい『自分』が、そんなこと納得しないと思うから!!!

だからこそ、私は、GEMを、まずは自分を納得させるために、そして自分に好きでいてもらえるようなものを目指して、ゆるくやっていこうと思っています。

私自身を満足させることができて、その結果、自分とは違う、誰かを満足させることができるのであれば、それは最高に幸せだと思います。

GEMは、航海に出たばかりの船、、、だからこそ、日々、自分のワクワクする気持ちに正直に、舵取りをしていきたいな。

そして、応援してくれた皆様、読んでくれた皆様、本当にありがとうございました。

みなさまの『すごい!』の気持ちを、きちんと受け止めて、噛み砕いて消化し、吸収して、それを自分なりに、私の世界観を通して、アウトプットできればなぁ。

まだまだ私の試行錯誤は続きますが、完璧ではない私と、そのweb magazineは、完璧ではないからこそ、成長したいと思っています。

そして、完璧ではない故の面白さや、居心地の良さ、荒削りの良さ、、みたいなものも、あると思います。笑

どうぞ、GEMを暖かく見守っていただければ幸いです!

それでは皆様、また次回お会いしましょう!




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?