マガジンのカバー画像

シャイニーカラーズ(シャニマス)

42
シャイニーカラーズ(シャニマス)を穿った視点で考えます。得る物のあるマガジンにします。
運営しているクリエイター

記事一覧

5thライブ「If I_wings.」で特に期待したい3曲を選んだら浮かんできた共通点[シャニマ…

シャニマス5thライブまで残り1ヶ月ほどになりましたが、そのなかでも個人的に特に推したい・聴…

3

シャニマスのselepoコラボで考えたイラスト選択商品における優先順位

シャニマスのセレポコラボでのイラストの選定方法について色々考えたのでまとめてみます。この…

4

シャニマス4th、担当アイドルたちの幸せを願って涙が止まらなかった時間。【後編】

「Daybreak Age」で楽しい気持ちでライブを終えれたが、担当たちからの手紙と「いつか Shiny D…

11

シャニマス4th、担当アイドルたちの幸せを願って涙が止まらなかった時間。【前編】

あの日あの場所で自分の意志と無関係に涙が止まらなくなったのはなぜだろう。まさか運営に不満…

5

私にとっての灯(あか)りでありヒカリである風野灯織へ。[シャニマス]

灯織、お誕生日おめでとう。2021-22シーズンの担当への誕生日メッセージの最後は、やはり風野…

10

大崎甘奈と出会ったクリスマス、一緒に過ごした平成最期の年末7日間[シャニマス]

「あなたと出会ってから毎日が幸せでした」なんて、嘘でも言えません。あなたが好きすぎるから…

5

燃え尽きたと思っていた黛冬優子への情熱と、独占欲への懺悔[シャニマス]

冬優子、お誕生日おめでとう。出会った頃からあなたは全く歳を取らないのに俺は2つも歳を重ねたことがもどかしい。これまでの四人の誕生日記事は筆がスムーズに動いたのに、冬優子の記事は他の担当より内容に困った。俺は今年担当のなかで最も冬優子を蔑ろにし、「俺は本当に黛冬優子担当プロデューサーなのか」と疑念を抱いたからだ。 冬優子を初めてプロデュースした2年前の春初めて冬優子をプロデュースした日を今でも鮮明に覚えている。待ちに待った2019年4月5日、自宅ではなく大都会の商業施設で冬優

さようなら、584日前に出会った俺の樋口円香。[シャニマス]

円香、お誕生日おめでとう。出会ってからもう2回目の誕生日を迎えたことに、感慨深さと時の流…

27

俺は幽谷霧子に医者になってほしいと思う。だが、それでも。[シャニマス]

霧子、お誕生日おめでとう。今回は担当のなかでも古株の1人である幽谷霧子について書く。 劇…

31

俺にとって3つのトップである有栖川夏葉[シャニマス]

夏葉、お誕生日おめでとう。いつも最高(トップ)を目指してストイックに努力するあなたの姿に…

38

俺の計画を狂わせた規格外の存在、七草にちか[シャニマス]

にちか、お誕生日おめでとう。いつも批評や考察ばかり書いているが、今回は久々のエッセイであ…

48

”3rdの前座ライブ”に成り下がったシャニマス2nd〜”コピペセトリ”は回避できなかっ…

今回はライブのセットリストやテーマの無さなど、キャラクター性以外の部分を述べる。タイトル…

8

”キャラクターもテーマも失った”シャニマス2nd,3rdライブ〜2次元オタクからみた1st…

1stライブやプロデューサー感謝祭と比べ、2nd3rdではキャラクターやテーマが失われ、ただの声…

22

シャニPは千雪ではなくはづきに連絡したのでは?シャニマス4コマ256話考察

甘奈の魅力がたっぷり詰まった神4コマシャニマス4コマ第256話、本当に素晴らしかったですね。個人的に歴代で最高だと思ってます。この漫画のあまりの素晴らしさに感動したので、シャニマスの4コマ本をAmazonでポチりました。 4コマ目で顔を真っ赤にする甘奈の乙女さにばかりフィーチャーされますが、個人的に甜花も千雪も素晴らしい活躍をしていると思っています。フットボールの世界では試合後に各選手を数値でレーティングするのですが、個人的に三人とも満点ぐらいの仕事ぶりだと思っています(笑