見出し画像

アルバトロス

5~6歳のころ、幼稚園に置いてあった本でアルバトロスのことを知った。

・助走をつけないと飛べない
・体が重い
・人を全く怖がらない
・乱獲のせいで数が減っている

幼稚園ながらに、アルバトロスに惹かれてしまった。

人を怖がらないって、すごいと思う。

「人間を知らないから」と言ってしまえばそれまでかもしれないけど、彼は自分と人間を対等だと思っているのだ。自分と人間を友達だと思っている。

だから彼は逃げない。
それどころか興味を持って近づいてくる。

そのせいでいとも簡単に捕まってしまい、
数が減ってしまったのだけれども。

そんな彼の生き方がアホだから、
人間に「アホウドリ」という名前をつけられた。

彼はぜんぜんアホじゃないよな。


人間を見下さず、人間を怖がらず、
人間を仲間だと思って仲良くしようとしてくれる彼を捕まえて殺し、
あげく彼のことをアホ呼ばわりする人間のほうが、100億倍アホだよ。


今日は晴れたから、船橋競馬場まで散歩がてら馬券を買いに行ってきます。

福島9Rにクリノアルバトロスっていう名前のお馬さんが出走するんだ。
名前が好きだから、このお馬さんを買います🥰

⑫から馬連総流し100円
⑫からワイド総流し100円
計2200円

函館記念の買い目も一応書いておくね。

馬連⑩から①②③⑥⑪⑫⑬⑮⑯流し100円
三連複フォーメーション⑩-①⑮-②③⑥⑪⑫⑬⑯100円
計2300円

今日の競馬はこの2レースだけ馬券を買います。
当たるといいな~🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?