見出し画像

嘘っぽすぎるけど、20代中盤男性が1ヶ月で10kg痩せた方法(ガチ)



結論:テメェ自身がどれだけ本気で痩せたいと思ってるか


要は気合いってことですね。
ただそれじゃあ記事を書く意味がないので、
今回は僕が実際に痩せるまでのプロセスと方法を紹介します。
同じことして痩せるとは限らないし、多分健康的な痩せ方ではないです。
でも本当に痩せたので。
ではいきましょう。


この記事の対象

  • 学生の頃はガリガリだったのに、20代中盤に差し掛かってお腹が無視できなくなってきた…

  • あの頃に戻るとまでは言わんが流石に痩せたい

  • と思って色々やりかけたけど続かん

  • 楽に痩せる方法、ないかなあ

なんて思ってる人たちに、現実を教えます。

挫折は何回かしているといい

僕が最初に痩せたいと思い始めたのは2年前くらいです。
まずジムを契約しました。
週2で通うぞと意気込んでましたが、
今週は飲み会があるから行けない、仕方ない
今週は残業続きだから行けない、仕方ない
などなど繰り返し、一年間払い続けて10回も行かなかった気がします。
次にやったのはYoutubeのトレーニング動画をやりました。
10分とか15分で、結構激しいやつでした。
続きませんでした

僕たちって継続が苦手なところありません?
結果をすぐに求めがちなところありません?
でも能力がないわけではなくて、やるときゃやる的なところありません?

いついつまでに痩せるじゃなくて、いついつから痩せる

2年前に痩せたいと思った時は、「夏までに痩せる!」と決めました。
長いんですよね、夏までって。
今日ぐらいいっか、が続いてしまうんですよ。
なので僕は、
11月になったらダイエットを始める!と半年間周りに言いまくりました。
それまでに気持ちを作り上げていくわけです。
やったるか。と。
本気出してみるか。とね。

実際やったこと

※大前提として僕は全く間食をしない人間です。
自分でお菓子を買うことがありません。
僕の真似をしてみる人がもしいたらまず間食やめてください。
  1. 食生活の改善

元々の食生活はこうです。

朝:サンドイッチ
昼:コンビニ弁当(またはそれに相当する量)+サラダ
夜:パスタ1.5束(またはそれに相当する量)
晩酌:ハイボール500ml缶×3〜4(つまみ無し)

野菜食べたり、酒をハイボールにしたりしてますが、これでは太ります。
学生の頃と同じ食事してたらマジで太ります。
運動量も代謝ももうあの頃とは違うんですよ。


ダイエット決意後がこれです。

朝:なし
昼:うどん1玉(具なし)+インスタント味噌汁
夜:野菜炒め(100円のカット野菜、肉はソーセージ2本分くらい)
晩酌:なし

こりゃ痩せますわ。
最初は空腹が辛いでしょう多分。
そういう時はプロテインバーとかなら食べていいと思います。
ちなみに僕はガチでこれ毎日続けました同じ味で。
仕事の日はこれで、休みの日は夜に野菜炒め1食とかにしました。
お腹空くけど、痩せたいんで。本気なので。

友人とご飯や飲み会は普通に行きますし食べるし飲みます。
そういう時まで制限してたらつまんねーやつになるだけです。


2.ちょろい筋トレ

これ多分結構ミソなんですけど、
いきなりハードすぎる筋トレを続けようとすると、
筋肉痛なるしめんどくさいで無理です。

なので僕は楽そうな筋トレを選びました。
それでも最初は筋肉痛に少しなったし、
ちゃんとした筋トレになってませんでしたけど、
割とすぐに最後まで通せるようになってきたんですよね、楽だから。笑

これはできるだけ毎日やるようにしていますが、
飲み会から帰った日なんかはやりません。面倒なので。
昨日やらなかったし、今日はやるか〜
ってなれるくらいのちょうどいいチョロさなんですよね。

恥ずかしいですが実際に僕が今も使っている筋トレ動画を紹介しましょう。

伊原六花さんのおそらく女性向けの腹筋動画です。
6分間という短さと、
ほんのちょっときついかな〜くらいの負荷が絶妙です。

余談ですが今は腹筋の前にこれもやって合計12分にしています。


やってることはこれだけです。
始めて3週間で8kg
現在2ヶ月で12kg痩せました。
これだけ痩せてくると、明らかに見た目に変化があります。
それが嬉しくてまたモチベーションになっています。


意志の強さ

痩せたい〜
痩せなきゃ〜
って言葉で言うのは簡単です。
みんな言ってます。
でも痩せないんですそれだけじゃ。
なぜならきっとそれでなんとなく落ち着いているというか、
そこまで必要に駆られているわけじゃないんですよね。

根性論は言いたくないですがこればかりはマジで精神力です。
絶対に痩せるんだ、痩せなきゃいけないんだ。
そう思い込むしかないです。
そのために、周りに言いまくったりするのが僕には効果的でした。


これを読んで決断しようと思った人がもしいるなら、
ちょろい食事制限とちょろい筋トレとちょろい宣言から始めてみるのがいいかもしれません。
なぜなら、これを読んで始める人は他者からの影響を受けているからです。
何度も言いますが大事なのは自分の意志の強さです。
痩せると決意するのは自分でなければ必ず甘えます
いつか自分で決断した時に、少し参考にしてみるくらいがちょうどいいのかもしれません。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?