見出し画像

保育園での日常撮影日記 vol.2

{劇団糸主宰木村の本職であるカメラマンの日記}

ある保育園では日常の生活の様子を撮影してもう10年近く経ちました。

0歳から卒園まで日常をそのまま写すので保護者の皆さんには園での様子を見てもらうことができたりもします。

ギターを持っていって、触ったり、叩いたり、一緒に踊ったりするんだけど、遠めで見る子どもやすぐそばで触ってくる子がいたり

さまざまだし、時間が経つにつれて関係も変わってくるのが楽しい!

{添える手}


0歳から1歳のお部屋に撮影に入る時カメラとギターを持って行くことが多いんですが、この写真の用に「添えてくる手」がたまらなく素敵✨

子どもがカメラのファインダーを覗きたくて近づいてくるんですが、その時添えるこの小さな手にほっこりします。


さりげなく手を握ってきたり、すすすーっと足をぎゅってしてきたり、気づくと背中にくっついてきたりしてきてくれます。
もう幸せすぎて動けません😊


{おもちゃの技}


おもちゃで遊ぶ時には、そのおもちゃの正しい遊び方と子ども達がびっくり楽しんでくれる技を日々研究しています!

「きょとん」としたあとものすごい笑顔で真似をしようとしてできないとわかると、「やって!」と渡してくる「またやる!」と挑戦する!

これが永遠ループ✨

{契約保育園さん限定}


キムラマンと劇団糸と子ども達の企画。

日常保育撮影の契約保育園さん限定の特別企画がいよいよ始まります!

僕らだからできる僕らにしかできない子ども達との企画。


楽しみです✨


#撮影 #日常撮影 #カメラマン #キムラマン #フォトグラファー #子ども #保育園 #保育士 #絵本 #映像 #劇団 #劇団糸 #横浜  

#特別企画 #優しい時間 #insta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?