見出し画像

保育園での撮影日記 vol.4

ある保育園では日常の生活の様子を撮影してもう10年近く経ちました。
0歳から卒園まで日常をそのまま写すので保護者の皆さんには園での様子を見てもらうことができたりもします。

{0~1歳児}


この日久しぶりに0~1歳のクラスに撮影にはいりました✨
もうだいぶ大きくなったみんなは元気に歩いたり、転がったり、楽しい時間をすごしているはず。
でも・・・久しぶりにおじさんカメラマン登場はどうだろうか・・・?

{案の定きょとん}


はい!想定内です!そんなこともあろうかとギターをもってお邪魔しました!
ところが・・・きょとん😭
一人の男の子が素晴らしい笑顔で抱きついてきてくれて一緒に遊びながら、写真を撮っていたら、だんだん周りの子どもたちも
思い出したのか・・・なんとなく近づいてきた。
いまだ!っとここでギターを登場させるやいなや大人気✨

{ドレミの歌}


ドレミの歌や定番の歌を知っていたお子さんが楽しそうに手拍子してくれて一気に和み空間になりましたー😍

{遠目からどうですか?}


女の子が遠目から笑顔だけど、近づけない・・・。ギター触りたいけど・・・さわれない・・・。
1番時間かけてきてくれたその女の子も満面の笑みでギターを叩いたり、弦をひっぱたりして音を出し始めてくれました。

もう少ししたら一緒に歌を歌える日も近いですな✨

先生方の協力あっての時間なのでいつも先生方の足を引っ張らないようにしています・・・が・・・ひっぱっちゃってる💦                       #撮影 #日常撮影 #カメラマン #キムラマン #フォトグラファー #子ども #保育園 #保育士 #絵本 #映像 #劇団 #劇団糸 #横浜 
#特別企画 #優しい時間 #insta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?