見出し画像

上半期お疲れ様でした。

更新が滞ってしまってました。

気づいたら、10月。
うちは3月決算なので、GEKI2期目も折り返し。

この半年間は自分にとってターニングポイントの連続だった。
(いつも言っている気がするが。)

命は有限。気づいたら死へ向かう。
今を生きてきた自分の半年を
簡単に振り返ろうと思います。

2022年4月 -新生GEKI始動-

魂:🔥🔥🔥・・

ハマらない就活展を終えて、2~3月はスランプ期間。
本当に何もする気が起きなかったのと、ほぼ毎日会食三昧。

けれど、
そこで一緒に戦っていたうじけんさんが、
3月に前職の読売広告社を退職してGEKIの役員として参画することに。

4/1入社日にいった焼き肉ライク

正直、うちに社員を入れる余裕があるのかという不安もあったけど、
うじさんも覚悟を決めて退職してもうやるしかない。
スランプから脱して、覚悟が決まった月でした。

うじさんが入ってからは、今後のGEKIの方針について話し合ったり、
うじけんさん初のプロジェクト温泉WAKUWAKUを一緒に行ったり、
コクヨさんとご一緒に官公庁プロジェクトを進めたり

一緒にプロジェクトをすすめる上で、
効率よく進められなかったり、
お互いの認識を揃えるのに時間がかかったりしていましたが、
自分にとって全く苦ではなく、

確実に、一人じゃないんだという実感と
大切なものが増えた感覚で、本当に嬉しかったし
何より、少し強くなれた気がしました。

このまま、GEKIを大きくしていく。
もっと世の中を変えていくために、頑張るぞ。
そんな思いでした。

2022年5月 -もっと遠くへ行ける-

魂:🔥🔥🔥🔥🔥

GEKIとしての方向性も探り探りな中ではありましたが、
ありがたいことに、様々な企業様と誰かの生きる理由を創るプロジェクトの伴走をしていました。

初の熊本出張、熊本市長の撮影をしたり、

飛行機直前のショット

手巻き寿司を世界へ発信するためのブランディングプロジェクトが始まったり

ビックサイトでの出展

少しずつ、GEKIらしさや強み、進め方が形になってきていて、
自分が今まで見ていた景色と全く違う景色が見え始めた瞬間でした。

「このまま、遠くに行ける。」

これまで足し算で方式で進んでいた、会社も
仲間が増えることによって掛け算方式でどんどん加速していく。

自分の中で、行けるんじゃないかと過信していたタイミングでした。

2022年6月 -不音-

魂:・・・・・

そんな中、いろんなモノが崩れ始めた。
そんな月でした。

自分が信じていたものが、
大切にしていたものが失われていく感覚。

なにも信じれるものがない、
自分も信じられない。

何もやる気がおきない。

悔しくて、悔しくて、
自分がダサすぎて、
自分が言っていることすら出来ていない。

大切な人も守れない。

本当に、真っ白でした。
ご迷惑をおかけした人はごめんなさい。

何より、そんな中支えてくれた人たち、
励ましてくれた人たちには本当に感謝しています。

2022年7月 -やるしかない-

魂:🔥・・・・

けれど、いろんな人の命を背負っている。

俺を信じてくれている人たちがいる。
だから、やるしかない。

こんなとこで潰れている場合じゃない。

俺の人生はまだこっから。

もうやるしかない。

そう毎日言い聞かせていた日々でした。

けど、なんども、暗闇に包まれそうになる。
不安を走る日々。

6月のこともあり、会社もうまくいかない。
このままだと、危ない。

そう強く実感して、
なんとかできることをすべて行おうと決めて走ってきました。

そこで、経営者の先輩に相談をして、
今後のGEKIとして出来ることを全部やろうと。

そう思って、
新たに戦っていくんだという意志を込めて、
GEKIとしての宣言しました。

大丈夫。一人じゃない。
そして、あなたも一人にさせない。

俺は誰かの生きる理由を創っていく。

決意を改めた月でした。

2022年8月 -起死回生-

魂:🔥🔥🔥・・

我武者羅に出来ることを行うのではなく、
GEKIとして今後やっていった方がいいこと、
やるべきことを考えました。

そこで、うじさんと一緒に考えたのが、

StartupBrandingと中小企業の採用ブランディング

この2つのプランでした。

世の中にいる本物の企業を照らすことによって、
誰かの生きる理由を作ろうと。

そう思って発信した結果、

10/01現在、StartupBranding 6社
中小企業採用ブランディング 2社のパートナーと
ともに戦っていくることになりました。

今もご一緒に戦っておりますが、
本当に、この仕事は燃えます。

スタートアップの皆様と変わらない想いを紡ぐ。

中小採用プランでは、どんな組織にしたいのか、
どんな人を幸せにしたいのかを社員の皆様と本気で考える。

毎日、熱い経営者の方たちと本気で向き合い、
本気で表現しています。

自分たちの事を本気で信じてくれている。
だからこそ、僕らも走り続けなければいけない。

この人たちと一緒なら、大丈夫かもしれない。

やるぞ。やるしかない。

パートナーを含む仲間、先輩方に、火をつけて頂いている感覚。

あらゆる人から、勇気を頂いた期間でした。

また、僕らのレベルも日に日に上がっている感覚があり、
俺とうじさんのチームワーク、得意不得意の理解
本当にチームとなって、戦っている感覚。

少しずつ、いい方向に向いている感覚。

要と融資の面談(朝だからむくんでいる)

2022年9月 -人が人を呼ぶ。仕事が仕事を呼ぶ。-

魂:🔥🔥🔥🔥・

スタートアップブランディングや、
採用ブランディングを開始したこともあり、本当に様々な出会いがありました。

ともさんとQWSで
細田さんとネイマール
杏林大学×東伊豆×パルクム×GEKIの産官学プロジェクト

会社規模関係なく、同じ心で向き合ってくれて、僕らの価値観を変えてくれたコクヨ芳野さん、青柳さん、天野さん

いくつになっても、挑戦し続ける姿勢で勇気をもらっている、ずっとお世話になっていた、ARUDEなおきさんへの恩返しプロジェクト。

憧れていたリクルートさんの魂と営業の本質を学ばせて頂いてる兄弟分のZhetsu直本さん。(僕らが弟です。)

心からなりたいと思える僕らの師であり、心の支え、そしていつも勇気をいただけるCogitoともさん。

会社を立ち上げるために、未来についてともに仲間として悩ませてくれてるJCampしんじさん

ロマンとそろばんを両立していて、プロジェクトの進め方などを親身にアドバイスいただける、Canvas小黒さん、湊さん

世の中を営業を面白くするために、会社の中から、そして採用から変革しようとしているイノセル内野さん。

学びのあり方、共創についての考え方やいつも新たな発見をいただける、FUTURE SPIRAL山原さん

キャリアについての革命をこれからともに起こしていく仲間ONE CAREER PLUS喜多さん、後藤さん、寺口さん

MBSE、MBDの知識や未経験にも関わらず信じてくれている、図研モデリンクスの生井さん

立ち上げをして最初からずっと僕らを気にかけてくれている榮太樓總本鋪細田さん

夢をともに追いかけ、ともに苦しみ、ともに喜べる仲間、温泉WAKUWAKU井上さん

この他にも、様々な人に救われております。

僕らは幸せだなと感じるのは、本当に周りの人のおかげだなと。

けれど、恩を返すために、
僕らを信じてくれている人を輝かせるために、
今もまだ苦しんでいる誰かの生きる理由を創るために
もっともっと強くならないといけない。

そう感じた9月。

2022年10月 -もっと強く、もっと大きく-

ちんぽむ展

GEKIとして、仕事も心も安定してきた今、
改めて5年後、10年後を見つめ直す。

GEKIのMISSIONは「誰かの生きる理由を創る。」こと。

どうやったら達成できるんだ?
どこを目指しているのか?
本当にこのままで誰かを救えるのか?

今やっている仕事は本当に意義を感じるし、
何よりブランディングやクリエイティブ、
エンターテインメントのお仕事は楽しい。

けれど、このままで本当に生きる理由を作れるのか。

そこをこの半年でまた改めて考えて行こうかなと考えております。

社内用に共有した資料ですが、
今考えていることをお伝えすると。

まず、今行っているBrand Creative事業を伸ばそうと考えていますが、
もっと強く、もっと大きくなるために、あらゆることを仕掛けていきたいと思っています。

個人としては、昨年事業として立ち上げたBranded Entertainment事業はアーティストの職を創るという本当にやりがいを感じていますし、

若い人たちや、固定観念にハマらなくて苦しんでいる人たちの居場所を創る事業は、就活だけではなく、結婚、不動産、ジェンダーなどもっともっと広げていきたいと思っています。

来年3月までの半年では、もっとクリアに自分たちの戦っている手段やVISIONを磨いていこうと思っています。

GEKIはまだまだ発展途上な会社。

去年11月25日に創業して、まだ1年も立っていません。

けれど、まだまだなんて言っていたらいつの間にか、
ときは過ぎてしまう。

命は有限。
ゆっくりなんてしてられない。

見えない誰かは今日も苦しんでいる。

だから、もっと早く、もっと大きく、もっと強く、もっと高く。

やるしかない。

見ていてくれている皆様、
これからもともに熱く生きましょう。

最後に。いましんどい人へ。

最後までご覧頂き本当にありがとうございます。

僕自身、しんどかったとき、いろんな人に救われました。

だからこそ、逆に皆様のお悩みや、
しんどいことにも一生懸命に向き合いたいと思っています。

もし、いま本当にしんどくて、どうしようもできない。
希望がみえない人。

ラフに話しましょう。

僕と面識なくても大丈夫です。

逆にぜひ、僕の悩みを聞いてください。笑

無理にしんどいこと話さなくていいので気軽に時間を抑えてください。

下記に日程調整ツールのSpirを貼っておきますので、
お気軽に日程選択してくださいな。
(ちなみにSpirの創業者である、大山さんはダンサー出身ですよ!!)

飲み会でも、ランチでも、オンラインMTGでも、オフラインでも大丈夫です。

事前の連絡いらないので、埋めちゃって大丈夫です。

逆に、作左部の悩み聞いてやるよーとか
久々に話してーなーって人も大歓迎です。

これからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?