ラーメン4.0@開業日記#104 中洲屋台 偵察編

今日は中洲の屋台に偵察にいったときのことを書いていこうと思います。
今回いったのが、3/25・26日の二日間です。
屋台をモチーフにすると書いていましたが、一度も中洲にいったことが無かったので偵察に行かせていただきました。
ひらめきや気づきがあったので書いていきます。

屋台のメニュー

私が行ってまず驚いたのが、屋台のメニューでした。
基本が、
ラーメン・おでん・焼き鳥
です。
知っている人には当たり前のことだと思いますが、おでんと焼き鳥が一緒に販売されてるのには驚きました。
そして、てんぷらも屋台によっては販売しています。

何軒か回っているうちに、とっと~との夜の商品とコンセプトが決まりました。

夜はおでんと焼き鳥

夜はお酒を出すかどうか迷っていたんですが、今回、回ったことにより出すことに決めました。

一番の理由は

お客様と店主の近さ

です。

これはお酒とおつまみがあることで出来ることだと思いました。
ラーメンのみだとこの近さは生まれなかったと思います。

それと、商品も決まりまして、
丸天・餃子天・玉子のおでん

豚バラ・ももの焼き鳥

を出していこうと思います。

餃子天はこっちではあまりなくて、美味しいのでウケると思います。

それではまた明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?