見出し画像

【アカギレとひび割れ】

この季節になると、手や足が〈アカギレやひび割れ〉で悩まされる。水仕事が多いウチの家内の指先にも〈ひび割れ〉が出来て痛がっている。

「もう~ひび割れが痛いのよねぇ・・ワセリン塗ってるんだけどなかなかスッキリ治らないわ」

「ワセリンもいいけど、僕はメ〇ソレのほうが効くんじゃないかと思うけどなぁ?」

「あれは匂いがあるから料理する時は良くないのよねぇ・・そりゃそうと、〈メ〇ソレータム〉と〈メ〇ターム〉ってどこが違うのよ?」

「あぁ、元は同じでさぁ、なんか兄弟でやってたんだけど、途中で別れたらしいでぇ」

「ふ~ん、そうなんだぁ」

「2つとも成分は殆んど同んなじだろう」

「んで、ワセリン系じゃなくって、透明なセ〇ダインみたいに〈ひび割れ〉に塗るやつもあるでしょ?」

「あぁコロ〇キン・・とか言ったよなぁ・・昔からあったよ。母親がよく使ってたなぁ・・ま、ありゃ接着剤だよな」

「それ、今もあるのかなぁ?」

「さぁな、あるんじゃないかぁ?でも、同じ接着剤なら〈アロ〇アルファ〉を塗ったほうが1発で治ると思うけどな」

「えぇ~っ?それって、ガチで瞬間接着剤じゃん❗️」

「コロ〇キンだってセ〇ダインみたいなもんだろっ!」

「でも薬だからね、瞬間接着剤を塗って毒が身体に入ったらヤバイじゃん❗️」

「似たようなもんだろ」

「アタシはやだねっ❗️」

「いやいや、絶対にすぐに〈ひび割れ〉が塞がって2度と割れないに決まってるんだけどなぁ」

「父さんだけやってよね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?