見出し画像

【噴火】

家内が長男を産んだ時の話である。

出産を終えて病室で休んでいると、相部屋にいる豪快なご婦人から武勇伝を聞かされたという。

「アタシねぇ、分娩室で先生に怒られちゃったのよぉ~ハハハハッ❗️」

出産前の浣腸であまり便が出なかったそのご婦人、分娩室でイキむ時に大量のウ●コが出てしまったのだという。

この話を聞いた僕は、単にウ●コの量が多いから怒られたんだろうくらいに思ったのだが、恐らくは衛生面の問題が大きかったのかなぁと思い直した。

母体に細菌が入ったらいけないし、第一赤ちゃんがウ●コまみれになってしまうじゃないか❗️

うん❗️・・・きっとそういうことだ。

それにしてもそのご婦人、赤ちゃんと一緒に、溜まっていた宿便も出産して、随分とスッキリしたに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?