見出し画像

【充電器】

スマホの充電時間がヤケに長くなった。どうも、スマホ本体よりも充電器自体に問題があるようである。

簡単な構造の充電器にも寿命があるのだろうか?なんか疑ってしまうのだ。

息子に訊いてみた。

「充電器って壊れるものかぁ?」

「うん!段々充電する時間が延びてきて最後は充電できなくなって壊れるよぉ」

「くっそぉ~っ!しょうがないから充電器買うかぁ」

「父さんのスマホ、結構古いんじゃないのぉ?」

「そうだよなぁ、じゃぁ、ついでにスマホの機種変更もするかぁ」

とまぁ、こうなってしまうのだ。

昔の日本は〈壊れないもの〉を作っていたのに、今やグローバル化の波に呑み込まれた日本の企業も拝金主義に堕ちてしまったのだろうか・・・結構、壊れ易いものがあるのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?