見出し画像

【憧れのSUV】

「ねぇ父さん、Kちゃんがねぇ、車が欲しくなったんだってぇ」

Kちゃんというのは、娘Tのお婿さんである。家内はKちゃん、僕はK君と呼んでいる。

K君の転勤によって、娘夫婦家族は数ヶ月前から仙台で暮らしている。K君は仕事に慣れてきて、少しは余裕が出来たのかもしれない。なんせ東北は見所がいっぱいある所なのだから車のひとつも欲しくなったのだと思う。

「それがねぇ父さん、MAZDAのCX―30は中古でも250万するんだって、Tちゃんが言ってたよぉ」

「そう言や、TちゃんCX―30に乗りたいって言ってたわ」

娘のTは独身時代から車が好きだった。初めての愛車が日産ローレルメダリスト2.5ターボというハイパワー車で、それをガンガン乗り回していたくらいなのである。

ところで、K君はそれはそれは優しいお婿さんである。娘の希望通りにCX―30を買わないとも限らないではないか。

お~い!Kく~ん❗️手頃な価格のSUVはいくらでもあるんだからな❗️まぁ、娘も1児の母になったんだから、思い切った天晴れ買いなんかもうしないとは思うけど、なんせ車好きの娘だからなぁ・・ペースに乗せられて高価なCX―30にならんとも限らんぞ・・・無理するなよぉ❗️

と、ここまで書いて終りにしようかと思ったのだが、念のために各社のSUVの中古車相場を調べてみたのだ。

そしたらどうだろう。SUVの人気が高いとみえて、どの車にも結構な高値が付いているではないか・・・

どうしてもSUVを買うと言うのならば、腹を括らなければならないようである。

と思っていたら、娘から以下のようなLINEが届いた。

〈車が欲しくて中古車屋さんに行ったけど、今は新車の納期が1年位かかる車種もあるらしく、中古車が高くても売れるから最悪のタイミング。2人とも外観がかっこいいSUVがよくてCX5かハリアーの一個前の型がいいけど高い〉

K君は「背の高いSUVがいい。そこは譲れない」と言っているらしいし・・さてどうなることやら・・

【SUV】Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」という意味)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?