見出し画像

【天国に行ったそのちゃん】

〈Facebook〉に、15年も一緒に暮らしていた、黒猫の〈そのちゃん〉が亡くなったという投稿があった。FBFの女性がupしたもので、在りし日の〈そのちゃん〉の写真も掲載されている。コメントにはこんなことが記されていた。

・・・・・・・

「昨日オセロファミリーのママ〈そのちゃん〉が虹の橋を渡りました。推定15歳でした。とても穏やかで静かな最後でした。あまり写メには収まってくれない〈そのちゃん〉でしたが、可愛がってくださった皆様ありがとうございます」

・・・・・・・

彼女は御主人と一緒に数匹の猫を飼っているのだが、猫ちゃん達の身体の色が白と黒ばかりなので〈オセロファミリー〉と呼んでいるのだ。

・・・・・・・

それにしても、愛猫あいびょうの死はさぞやショックだったことだろう。僕は直ぐに返信のコメントを書いた。

・・・・・・・

「悲しみ、お察っし致します😭 ウチにはセキセイインコがいますが、もう11歳です。いつかは別れなければなりませんが、その時のことを思うだけでも堪らない気持ちになります」

・・・・・・・

ペットを飼った人ならお解り頂けると思う。ペットは家族と同様なのだから、失った悲しみは計り知れないものがあるのだ・・・

今日のサムネ用に描いた〈そのちゃん〉のイラストを添えた御悔やみの一文を、彼女のFacebookホームページに、改めて送らせて頂いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?