見出し画像

【隣のお皿】

回転寿司に行った。

最近の回転寿司のクオリティは非常に高いので、100円皿の寿司だけ食べても充分に満足出来る。だから150円皿や200円皿はそんなに食べない。まぁ要するにケチだということだ・・・

300円皿などは論外で、家内なんか見向きもしない。

「100円皿でも美味しいね、父さん」

「あぁ・・次はなんにするぅ?おっ❗️150円のビントロにしようか❗️」

「父さん、さっきのお向かいのお客さん、大して食べてないのに会計が15.000円いくらだったんだよ」

「高いものばかり食べたんだな」

「そうそう、お皿の色が赤とか茶色のが殆んどだったわ。ウチみたいに黄色ばっかりじゃなかったわ」

回転寿司に来る度に、必ず他の客の皿の色をチェックする家内なのであった。

〈いちいちよその皿をチェックすな~っ❗️〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?