見出し画像

【タッチの差】

夫婦でスーパーに買い物に行った。

僕は必要なものをメモったスマホの画面を見ながら、それらを次々にカゴに入れていくのだが、家内はいつもどっかに行ってしまう。

暫くして家内が戻って来たのだが、なにやらブツブツ言っている。

「もぉ~~悔し~っ❗️」

「何がじゃ❗️」

「残り1個の〈半額肉まん〉をさぁ、タッチの差でおばあさんに取られたのよっ❗️アタシが取ろうと先に手を出してたんだよ!そしたら横からサッ!と取られたんだよ、悔しっ❗️」

「あ、そ」

「あ、そ、じゃないわよ」

「はいはい、それはそれは悔しかったねぇ・・〈肉まん〉喰いたけりゃ買やぁいいじゃないか」

「普通の値段なら要らないよっ!半額のが欲しいのっ❗️」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?