見出し画像

【医院の看板】

先日、大阪からの出張帰りに国道2号線を走っていた。

確か倉敷辺りを過ぎた頃だったと思う。道路の左脇に医院の看板が見えてきたのだが、その看板にはこう書いてあった。

〈猪木医院〉

猪木医院かぁ・・・運転しながら僕は勝手な想像をしていた。

・・・・・・・

患者さんが診察室に入ると、先生が大きな声で迎える。

「元気ですかぁ~っ❗️❗️」

「・・元気じゃないから来たんですけどぉ・・」

「元気があればなんでも出来る❗️イチ・ニィ・サン・・ダァ~~ッ❗️」

「だから元気じゃないんです・・」

「よしっ❗️元気が出るように闘魂注入ビンタだ❗️」

「えぇっ❗️❓️」

「歯を食いシバれぇ~っ❗️」

「・・・・」

「パシ~ン❗️」

「うっ❗️」

「・・・モシモシ❓️」

「・・・・・・・・・・」

「・・モシモ~~シッ❗️」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「元気ですかぁ~~~っ❗️」

元気な訳がない。

・・・・・・・

もう亡くなってしまったけど、アントニオ猪木先生だったらこうなるな・・

・・・・・・・

なんて、そんなことを思いながらハンドルを握っていた。

政治家:アントニオ猪木氏の評価は置いておくとしても、元気な時の猪木氏の定番ギャグを思い出したのであった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?