見出し画像

【死体観察】

医療専門学校から息子が帰ってきた。

「母さん、今日、大学病院に行ってねぇ、ホルマリン浸けの死体を見てきたんだよ~。部屋に入る前に、怖いと言って泣き出した女の子もいたわぁ。なんか見えるらしいよ~」

「なにそれ、作業療法士や理学療法士に関係あるの?」

「うん、ホルマリン浸けの死体を見たあとね、解剖した死体を見てさぁ、ここがどの筋でここがなんの神経で、とか勉強するわけよ」

「死体は男だった?女だった?やっぱり、なんかこの辺、パンツとか穿いてんの?」

「パンツとかっていう問題じゃないよ母さん。ホルマリン浸けの死体にパンツ穿かしてどうするの」

「あぁそうなの?穿いてないの?」

あくまでも死体の下半身が気になる母であった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?