見出し画像

【千切りキャベツ】

朝食のテーブルの上には、いつものように〈目玉焼き〉が乗っている。

〈目玉焼き〉と〈ウィンナソーセージ〉と〈キャベツの千切り〉という、まぁ定番なものだ。

ところが、今朝の〈千切りキャベツ〉はいつもと違っていた。

「S 子ぉ~、今朝のキャベツ、物凄く緑色だなぁ」

「そうなのよぉ」

「なんかあれだなぁ・・古びた食堂の陳列棚に並んでる、食品サンプルみたいに見えるんだけど」

「あっ❗️ホントそうだわぁ」

「これでチョッと埃でも被っていたらサンプルその物だぞ」

「サンプルみたいだけど、柔らかくて美味しいんだから食べてよぉ」

「ホイホイ、いただきま~す❗️」

そう言うと、僕はサンプルのキャベツから食べ始めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?