見出し画像

【Windows11】

年末には新しいOS〈Windows11〉の配信が始まるらしい。

現在使用している僕のパソコンのOSは〈Windows7〉だ。〈7〉に〈10〉をインストールしたものを使っている。

ところが調べてみると、僕のパソコンには〈Windows11〉がインストール出来ないらしいのだ。

そうなるとパソコンを買い換えるしかないではないか・・・

しかし例によってパソコンを買い換えたとなると、データ移行やアプリのログイン・インストールをやらなければならない。これが面倒なのだ。何度やっても「パスワードが違います」なんてことになるのが目に見えている。

〈嫌だ~っ❗️面倒だぁ~~っ❗️〉

・・・・・・・

1週間悩み続けた結果、結局パソコンを買い換えることにした。

〈Windows11〉が出てからユックリと検討しても良かったのだが、ネットでパソコンを物色していたら、〈Windows10〉を搭載した掘り出し物のパソコンがあったので思い切って買うことにしたのだ。

3日後くらいには送ってくるだろう。しかし、来てからの作業のことを思うと、なんだか嬉しいような面倒臭いような、なんとも複雑な気持ちのパソコン弱者なのである。

言う程でもないのか・・それとも予想通りに厄介なことになってしまうのか・・・

〈ドックン・・ドックン・・〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?