見出し画像

どこまで成長できるか

こんにちは!

今回は、Gameメンターのちゃーりーさんにインタービューしました🚲
まずはプロフィールから見ていきましょう!

プロフィール

名前:森山なつみ(ちゃーりー)
出身:埼玉県
大学:東京農業大学栄養科学科
趣味:朝活!
Geek歴:9か月
2021年10~12月    GeekSalon Gameコース受講
2021年1~2022年9月  ISリーダー
2022年10~         プレイヤー(GRIT姫) 
DISC:D

ちゃーりーさんとすずなさん


今Qのキーワードが「GRIT姫」のちゃーりーさん。ちゃーりーさんと言ったらマーケティングのイメージがあると思いますが、なぜマーケティングなのか、そもそもなぜGeekSalonなのか。今回のインタビューで沢山お話を聞かせていただきました🙌

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GeekSalon受講を決めたきっかけは?

好きなアプリを作れることにとても魅力を感じた。また、そこに自分しかできないんじゃないといったオリジナリティ希少性の部分と、栄養学科の人でプログラミングをしている人がいなかったから、やったら自分しかいないと思ったし今しかできないことだと思ったからなおさらやりたいと思った。
あと、コロナ禍で色々自粛してたからやりたいと思ったことはなんでもやりたいと考えるようになった!

補足で言うと、前にヨガをやっていてそれが半年30万くらいだったから、Geekの受講料に対して全く抵抗なかった笑
パツパツだったけど、やりたいが先行してGeekSalon受講を決めました。

GeekSalonの受講と並行してやっていたことは?

まず一つ目は学校の授業が週5で対面入っていて1~4限がある日も週に2回あった。だからGeekSalonの時間は一日1時間取れたかなぐらいかな。バイトは老人ホームの厨房で働いていて、週2~3くらいあった。1回5時間くらい。そのほかに医療系の学生団体のコアスタッフのミーティングと子供食堂の引継ぎなども行ったかな。あとは、受講中のラスト3週間が病院実習が入った!笑
タイミングが重なりすぎて大変だったけど、毎日毎日が楽しかった。そういえばその最中にIT企業の内定も取れたんだよね!笑


みかさんとちゃーりーさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GeekSalonの受講を通してIT就職を決めたのは?

色々考えたうえで決められない性格だった。やりたいことや興味を持つことが沢山あったからこそで、この部分は就活では少しデメリットだった。ただ、自分の中で固まってたのは、バリバリ働きたいや成長したいという思いが大きくて、社会人になってからでもその先の将来を選べるところがいいと思った。だから、栄養士で幅を狭めるのではなく、幅広く見れるところがいいと思った。そこから、営業が向いてるかなということと、そのときGeekSalonで触れていたITに関われたらいいと思っていた。IT業界自体も成長中の業界のため、成長産業で働けば自分も成長できると思った。

受講前と後で変わったことは?

IT×営業の分野を視野に入れられるようになったこと。あとは苦手なことが逆にわかるようになった。GeekSalon受講したけど、エンジニアはごめんだなと思った。だからエンジニアではなくてITに携われることを考えてIT×営業にたどりついた。実際に受講中に受講前では考えてなかったIT営業職の内定をもらえた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

マーケティング領域に力を入れている理由は?

メンターになったきっかけにもなっていて、メンターになったのは、IT営業職の内定をもらって社会に出る前に営業の経験を積んでおきたいと思ったから。入ってすぐのwillは結果を出せる人になりたかった。だからこそ、コミュニケーションも大切にしたかったし、営業力も付けたかった。

ここまでこの領域に力を入れてきて、マーケティングに関しては知らない人とコミュニケーションを取って、人にサービスを売るといった部分で大学3年の最初は少し抵抗はあったが、内定を承諾した時点ではなかった。GeekSalonを通して説明会などで、相手の気持ちを考えて訴求するのはまだ答えが見つかってないところで悔しい部分ではあるかなといった感じかな。

ちゃーりーさんとおつるさん

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今Qのスローガンは?

過去のスローガン
1Q:猪突猛進(とりあえずやってみる)
2Q:全領域注力(マーケティング以外も見る)
3Q:愚直に向き合え情熱と希望(コミュニケーションを大切にした)
4Q(今Q):GRIT

今Qは、「GRIT」。
結果に向き合う姿勢が、自分にはまだまだだと思っている。ただ、それができるようになったら、会社で結果を出すために何をしたらいいかっていうところを人よりもバリューを発揮できる自分になれる。そうしたら、3年後、5年後、10年後が絶対変わってくると思っている。そういった未来の自分を考えたときにスキルアップどうこうよりも自分自身の精神とか頑張れる力っていう部分でのパワーアップが欲しかった。1つのことに対して夢中になれたのは初めてで、だからこそ今めちゃくちゃ楽しいって感じかな!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GeekSalonで活動して良かったことは?

全部が良かったその中でも、こう言ったコミュニティーで活動できたのは特に良かったと思う。今通ってる大学にはないコミュニティーだし、そのコミュニティーに入って成長できたことが何よりも良かったと思う。大学生中心で運営をしてその中でも、オフの時は大学生らしいことをしててこういった切り替えのできてる環境や沢山の仲間がいる環境に入れたのが本当にGeekにあえてよかったと思った。

これからどう過ごしていきたいか?

やりたいと思ったことは優先すべきだと思った。やる事で、それが大きな力になると思ってて、何やっても大丈夫な自信を今持っている。この自信を付けてくれたのはGeekだし、だからこそ、次やりたいことを考えるのがすごい楽しいし、これからも続けていきたいと思ってる。自分の中でも、「今日を最高の一日にする」っていうミッションがあるんだよね!笑これは、人生のミッションでこれからもずっと実現させていきたい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ちゃーりーさんありがとうございました!
ちゃーりーさんの熱い思いが伝わってきました!
これからもよろしくお願いします😄

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

GeekSalonは大学生限定のプログラミングコミュニティで、「3ヶ月でオリジナルのアプリやWebサイトをリリースする」というカリキュラムの下プログラミングを学んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?