見出し画像

Stay homeは「コロナ痩せ」のチャンス! コロナダイエットしましょ

こんにちは。
最近お花を買ってベランダガーデニングで癒されているmimiです♪

私、実は在宅ワークになってから
2.5㎏ほど痩せました。

コロナ太りという言葉が流行っていますが、、
私は何故か自然と痩せました。


なんでだろ?
一応気をつけて食べていますが

それでも
ポテチ一袋あけたり
大好きなおまんじゅう食べたり

普段食べないのに
非常食用に買った
カップラーメン食べたりしてたんです

なので
痩せた理由を
もう一度考えてみました。

1。
自炊するようになってお惣菜をあまり食べなくなった

いつも会社帰りにスーパーで揚げ物などのお惣菜を買って食べていたのですが、それが無くなりました。


2。  
自炊することで、野菜、お魚を食べる量が増えた
   
今まで魚料理は面倒だったのでお刺身を買って食べるくらいでしたが、焼き鮭、煮魚を食べる機会が増えました。

野菜はキャベツ、ブロッコリー、小松菜、大根などを丸ごと一個買うと、、、一人暮らしには多いので毎食野菜をもりもり食べて消費していました。

3。  
夕食を食べる時間が早くなった

今まで帰宅時間が早くて8時だいたい9時だったのですが、今は在宅なので6時に仕事が終わったらすぐ食べています。

そうすると7時過ぎには食べ終わっているので、結果的に寝るまでに3〜4時間は空いていることになっていました。

4。 
家にいるとお菓子を食べない

会社にいると、ついコンビニに行ってチョコを買ったりアイスを買ったりしていたのですが、在宅で動かないからかストレスがないからか。。。
お腹が空かず間食が自然に減りました。

甘いものが食べたい時は、凍らせた種無しぶどう、オレンジとかをアイス感覚で食べています。
歯応えとシャリシャリ感で、少量で満足します♪


5。 
意識して運動するようにしている

通勤がない分、ラジオ体操したり散歩をしたり、暇な時間にプランクしたりしています。

スーパーへの買い物も徒歩で行って、両手に袋下げて20分くらい歩いて帰ってます。
普段はぜーんぜん運動していなかったので、実は在宅の方が動いてる?

海を眺めながらひたすら歩くの幸せ〜

6。 
湯船に浸かることが多くなった

普段は忙しくてシャワーで済ませることが多かったのですが、最近はお風呂に1時間くらい浸かって汗をかいています。

我慢してやっている訳ではなく、スマホでYouTubeとか見てるとあっという間なんです!

ちなみに41度のお湯が一番調子いいです。


7。 
3食食べる必要がないと気づいた

在宅ワークが始まった頃はペースを崩したくないのと、自炊が楽しかったので3食ちゃんと食べていましたが、最近は家にいるのも慣れてきて、お腹がすいた時に食べるようにしています。

そうすると、自然と遅めの朝と、早めの夕食の2食でも十分満足!

家にいて動かないからお腹空かないしね。。。
無理して食べるとお腹パンパンになっちゃう。


いかがでしょうか?
皆さんも、世間の「コロナ太り」に惑わされず
時間のある今だからこそ

コロナダイエット?
外出自粛ダイエット?
を意識してみては!

在宅ワークが明けて
出社したときに
「痩せた?」と言われることを妄想しつつ(笑)

コロナ痩せしましょー♪

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?