日記240614-240615「次のスマホを考えると」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
今日は重賞レースもないので競馬予想はお休み。
よって無理せず日記形式とする。

先日、夏の準備をしたが珍しく気候はそのまま暑くなり夏になってきた。
朝晩の換気でなんとかなるレベルの暑さ。
真夏日くらいで朝晩で涼しくなるくらいが嬉しいのだが、今年も猛暑日は出現するのだろう。

去年の秋頃にスマホを買い替えたいと思っていたのだが、すっかり忘れてしまい今に至る。
ラインナップが変わることを期待していたのだが、「これだ!!!」って思えるものが残念ながらない。
ないどころか、半年以上前とあまり変わっていない顔ぶれである。

Twitter(現X)でもつぶやいたが、スマホはまだまだ過渡期だと感じているので思い切って高性能なスマホを買いづらい。
スマホを高性能化するならばパソコンに注ぎ込みたいくらいなので、やはり今回もエントリーモデル辺りになる。
スマホもすっかり5万円以上がデフォみたいな感じになっているので、日本製のスマホもご無沙汰である。
今回も海外製の予定。
安さを求めるなら中国製でも良いのだが、やはりマイナーな中国製スマホは何かと怖い感じがして手が出しづらい。
現状だとモトローラ辺りがアメリカ企業なので安牌かなと思っていたが、よくよく調べるとレノボの子会社になっているので結局中国製であった。
まあ、F1のスポンサーになるくらい大きい企業なので大丈夫だと思いたい。



お金の話じゃないですが、こういったスマホをひとつとっても金銭的苦労をせずにパッと買えるようになれば時間を無駄に消費しなくていいのになと思ってしまうのです。
ということで、お金稼ぎ頑張ります。(?)
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #季節の変わり目 #夏 #猛暑日 #真夏日 #スマホ #スマートフォン #格安スマホ #中国製

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m