日記240619-240620「追い込まれる状況にしかないものと」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
今日も無理せず日記形式とする。

日経平均株価は上がったり下がったりと大きな動きを見せていないが、今月は自分の投資歴史上1番追い込まれているかもしれない。
流れが悪い時というのは何事にも存在する。
買うと株価が下がり、売ると株価が上がる。
それに気づいたのならば無理しなければ良いのだが、意固地になってしまうもの。
数年前に同じようなことが起きた際は自暴自棄になってしまい、結果的に暗黒期と史上最大の損失を確定する羽目になったのだが、今回はそこまではいかないと思いたい。

追い込まれた状況になったからこそ、放り出せるアイディアや発見があったりするのも事実。
カチカチに固まった思考をほぐすには、たまには追い込まれる状況も必要なのだ。
もうちょっと徒然と書いたら明日の『お金の話』にも使えそうだが、明日のネタは既にある。
日記形式なので無理はしない。



とりあえず、今月の株の調子は芳しくない。
毎日ため息をつきたくなるくらい逆に動くが、絶不調だった競馬のほうは復調の兆しが見えてきた感じがある。
この2つは相反するものなのか。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #株式投資 #株 #調子 #流れ

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,104件

#今こんな気分

76,739件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m