日記240705-240706「夏本番直前に扇風機が壊れると」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
ジメジメ暑さにやられ気味なので日記形式とする。
今日は重賞もないので競馬予想はお休み。

令和名物、急激に暑くなる夏が始まる。
今年は梅雨っぽい時期があっただけマシなのだろうか。
温度としては真夏日レベルではあるが、今年は湿気がすごい気がする。
ちょっと動くと汗が止まらない、扇風機ではなく除湿をしないと厳しい夏なのかもしれない。
というわけで、ついにエアコンやスポットクーラーを稼働するくらいな時期になった。

まあ、もう7月だし前もって扇風機や冷房器具は準備していたので問題ない。
……というところまではとても準備は良かったのだが、まさかの扇風機の首振りがこの暑くなったタイミングで壊れてしまうとは。
普通に起きている時は首振りを固定していても問題ないが、就寝時に扇風機を使う場合はやはり首振りにしないと体にダメージを感じてしまうお年頃……。
珍しく余裕を持って準備をするとこのザマである。
よりによって壊れたのが壁掛けタイプ、通常の扇風機を買うよりも高いモデル……余計な出費となりそうだ。
それとも普通の設置型扇風機にでもしようかな。



居間用のスポットクーラーがセールしていたので買おうか迷っていたら、直ぐに売り切れてしまった。
やはり考えることはみんな同じなのだろうか。
うーん、プライムデーも近いのでそちら狙いで考えるべきか。
ただただ耐える夏が今年も始まる。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #夏 #暑い #スポットクーラー #扇風機 #クーラー

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m