日記240612-240613「急激な暑さとスポットクーラーシーズンと」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
急に暑くなったので無理せずに日記形式とする。

令和恒例行事、急に暑くなる。
知ってたけども、知っていたからと言って体が準備できるわけもなく、体調不良である。
先日は福島県で全国初の猛暑日になったらしい、キレそうである。(?)
ここは東北のはずなのだが、都市部や南の方よりも暑いってどういうことなのだろうか。
昔はこういう話もなかったので、ここ数年の話である。
冬は雪が降り、夏は全国優勝レベル(?)の猛暑日。
人が住むところではなくなっている。

暑いよりは寒いほうが良い。
寒さは布団にくるまっているだけでもなんとかなるが、暑さは裸になっても暑いものは暑い。
去年からスポットクーラーを導入したので、今年はどのくらい快適に過ごせるかのテストも兼ねたシーズンである。
クーラーの取り付けが難しい部屋ばかりなので、スポットクーラーは救世主になりそうである。



明日はお金の話の日。
未だにネタが思いついていなかったりする。
これが締め切りに追われる作家の気持ちなのだろうか。(?)
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #季節の変わり目 #夏 #猛暑日 #真夏日 #クーラー #スポットクーラー


この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,858件

#今こんな気分

75,109件

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m