見出し画像

LEXUS PATHFINDER AIR RACING ファンミーティングへ行ってきました:その3「オープニングフライト」

前回の記事はこちら。

さて受付を済ませた早々にオープニングフライトが始まるアナウンスがありまして、滑走路の方へと向かいますと……、

オープニングフライト:テイクオフ!
オープニングフライト:テイクオフ!2

滑走路で準備して離陸するところでした。
最初はお馴染みのブライトリング機でのアクロバット飛行となります。

オープニングフライト:アクロバット飛行

写真にしてしまうとなんとも動きが伝わりづらいですか、本当にぐるんぐるん自由に大空を飛んでいるのです。

オープニングフライト:アクロバット飛行2

スモークの軌跡を見ていただければ、どれだけ回転しているかが分かると思います。
どうしても動画が見たいという方はYoutubeなどで検索するとたくさん出てくると思いますが、このアクロバット飛行はぜひ一度実際に見て欲しいです。
画面越しと実際に見るとのでは迫力が全然違います。

オープニングフライト:着陸後のスモークパフォーマンス

着陸後もスモークでパフォーマンスをしてくれました。
最初から最後まで楽しませてくれます。

オープニングフライト:着陸後のご挨拶

イベント発表時はオープニングフライトの実施予定はなかったわけですが、急遽決まったようです。
この日は合計で3回のフライトを見ることができ、全身でフライトを浴びて(?)きました。

その後、すぐにオープニングステージが始まり、室屋選手のトークステージが始まりました。
今回のイベントの概要やチームメンバー紹介などがメインとなっていまして、テックセッションは本当にモータースポーツだったりの前線で活躍している方々が担当しているらしく、それぞれ本当に貴重なテックセッションとなっているそうです。



ということで、オープニングフライトのその3でした。
次回は会場内の散策、そして2回めのフライト、レースデモフライトまで書けたら書きたいと思います。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m