見出し画像

LEXUS PATHFINDER AIR RACING ファンミーティングへ行ってきました:その4「テックセッション見学とライブ中継」

前回の記事はこちら。

さて少々期間が空きましたが、レポートの続きに行きたいと思います。

オープニングフライトとオープニングステージが終わりましたので、自由時間と言いますか次のステージまで散策タイムとなりました。
早い方は既にテックセッションの時間になっているわけですが、とりあえずそちらの見学の方へ行くことにしました。

テックセッションに参加するには『その2』で説明した通り、クーポンが必要なのですが、見学をする分には特にクーポンは必要ないのです。
きちんと説明しますと、それぞれのテックセッションには体験できることがあるわけですが、そちらを体験するにはクーポンが必要になり、外野から講義を聞いたり、参加者が体験をしているところを見ている分にはクーポンはいらないということなんです。

そういうことならば時間を有効に使おうと思いまして、自分が参加しないテックセッションの見学をすることにしました。

人間工学セッション:オーダーメイド操縦桿
空力セッション:体験内容
ものづくりセッション:サイン入りジュラルミン模型

野外にもレクサス車両展示だったり、ブライトリング展示だったり、グッズ販売だったりと様々なブースがあります。
朝の9時半から16時半までって結構長いかななんて思っていましたが、そんなことありませんでした。
それぞれを見学しているだけでもあっという間に時間は過ぎていきます。
お昼を食べる時間ももったいなく感じるくらいで、車内で急いで食べた記憶があります。

そんな感じで午前中の時間はあっという間に過ぎ、気づけば2度目のステージ、活動報告ステージが始まる時間でした。

活動報告ステージ

ちなみに活動報告ステージと2度目のフライト、レース・デモフライトはライブ中継されていたみたいなので、そちらのリンクも貼っておきますので、どのような空気だったのか感じられると思います。

ちなみに会場の映像がありますが、どこかに自分もいます。(笑)



既に動画ではレース・デモフライトは見れますが、その5ではレース・デモフライトの写真をメインにレポートしていきたいと思います。
無理せずマイペースに小出しでレポートしていきます。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

次の記事はこちら。


この記事が参加している募集

イベントレポ

旅のフォトアルバム

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m